園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 89話 5/9 午前0時アップ予定

 です。


 今回で、ナサリリスのところは終わりです。ちょっと駆け足ですが、アミカちゃんの奥義とリヴァイアードの合体編を省略して、一気に終わりまでやってしまいました。まあ、そこはべつにいいかな、と。


 本当はあと一話余計に書こうと思っていたのですが、あまりやりすぎると、本来メインであったラナーとかホウサンオーとかのところが軽くなるので、このあたりで終わらせておきました。


 いやもう、すでに彼女たちの濃さには敵わないので、今から不安ですが・・・ナサリリスが濃すぎましたね・・・。


 次の更新は、ラナーのところなので、過去に一度アップしたものの修正版となります。ここでようやく一息つけますが・・・ううむ。不安ですね。書き溜めるかどうかが謎です。



 それと、ものすごくくだらない小説を書こうか迷っています。十二英雄伝の息抜きにもならないような、どうでもいいものですが、適当に楽しむにはいいかな、と。ラム肉とは違って、好きでもなく始めるわけではないので、続くとは思います。飽きるまでは、ですが。


 一応、やるならば十二英雄伝の設定と世界観を引き継ぎつつ、それを「(転生?)最強もの」に転換してやる感じです。


 いまさらファンタジーの設定を作るのも面倒ですし、燃焼系のをそのまま使います。それに、「ゲームとして見た場合の設定」が見られるので、視点としては面白いと思います。


 まあ、やるかはわかりませんが、いきなり始める可能性もあります。といっても、十二英雄伝とはまったくの別物で、エロスが入ったものなので、どうなるかは未定ですね。燃焼系の合間に作るぷる汁みたいなものです。



 そんな感じです。
 ではまた。



※クリエイター支援「Ci-en」↑

「十二英雄伝」 小説家になろう



×

非ログインユーザーとして返信する