園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 79話 22時アップ予定

 ですね。今日の更新は、女尊世界です。


 さて、明日からは、少しヒートアップしていく予定です。ちょっと戦闘をだらだらやろうと思っていたのですが、せっかくなので加速と収束の戦場という題名通り、物語の展開を早めにやっていきます。なので、多少いきなりですが、物語が一気に進みます。


 まあ、もっと伏線を丁寧に回収していってもいいのですが、今までさんざんだらだらやってきましたので、さっさと進むことにしましょう。サンタナキアのところをやったせいか、自分の中で「もうクライマックス!」という気分で一杯で、ガンガン進めたくなってきました。やっぱり、あそこが一番好きなので。


 ただ、ナサリリスのところは彼女の能力が面白いので、ちょっとだけ戦闘もクローズアップされますけど。クライマックスはどれも総じてシリアスな中で、彼女のところだけがギャグパートになりつつあります。エイゾウムと同じ枠組みであるのが哀しい限りですが、それだけ個性的ということで。


 それに、冷美たる糾弾が終わったら、「剣王と剣聖」「鬼たる覇獣」で、二人の上位バーンの戦いも決着をつけるので、もう少し戦いは続きます。どれもこれもクライマックスなので楽しい限りです。


 ここらで、徐々にバーンの本当の強さが際立ってきますね・・・。オロクカカは災難でしたし、ユニサンはもともとバーン序列外なので、本当の強さというのは、まだ見せていない状態です。それがクライマックスで一部出る感じですかね。


 そこで、最後に志郎とエリスの話を入れたら、第四部は終わりです。今月中は・・・どうでしょう。ちょっと厳しいかな。月末前からは絵の仕事をするので、書き溜めておくのが一番ですが、まだ不明です。


 そういえば、イラストレーターの仕事を、また少し復活しようかと考えました。・・・が、やっぱり十二英雄伝のほうが大切なので、今はまだやめておきましょう。しかしまあ、どんどん絵に自信がなくなっていきますね。(描かないから)


 ただ、趣味で続けていくぶんにはいいかな、と。いや一応、まだ職業名はイラストレーターなのですが、ほぼ詐欺なので、少し活動したほうがいいかなと思った次第です。


 そんな感じです。
 ではまた!









×

非ログインユーザーとして返信する