園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

二月は小説休みます

2月は小説休みます。
まあ、二月は忙しいので申し訳ないです。


十二英雄伝・・・まだ主人公が出ていないというのに現段階で二十二万文字。
RD事変だけで四十万近くはいくと思いますが・・・

たぶん全部描くとなると三千話は超えるので・・・


ある意味で全員が主人公ではあります。
問題は本当にそうしてしまうと、誰に感情移入していいのかわからない点でしょうか。
ハーレム殿下や賊王街、その他の作品は基本的に数人に焦点を当てていますが、
十二英雄伝は趣味の小説(そのうち書籍販売?)ということで
とりあえず好き勝手やっています。


私の理念の一つとして、すべての人間が正しい想いをもって

理想を求めて闘っているというものがあります。

よって愚者は存在しても悪人というものが存在しないのです。

だから敵であれそのうち死ぬやつであれ、しっかり描きたい。

そうなるとやっぱり時間を使うわけですね。

でも、これは紙面連載でもアニメでもゲームでもないので

実際にやれるのがネット小説の最大の利点だと思います。


実際のところ、各章に分けて個別に出すのが一番いいかもしれません。
RD事変が終わったら序章が始まるのですが、
こちらはゼッカーとザフィールの会談内容です。
本当は第三章にザフィールの物語が入るのですが、
序章でやるという選択肢もあります。そのほうが流れ的にはわかりやすいかもです。
が、そうなるとまた一番主人公っぽいシュナイザーの出番が遅れますね。
・・・迷います。
ザフィールはルシア視点の主人公なので非常に大きいのですが、
ライトノベル?という枠組みを考えると迷いますね。
というかこれもうライトノベルじゃない気がしています。
好き勝手ノベルですね。


やっぱり小説やらないと絵が進みます。
一応こっそり書いてはおきますが、基本的に絵を圧迫しない程度に。
絵が本業なんで申し訳ないです。


漫画が止まっているのが苦痛です。
三月も怪しくなってきました。申し訳ない!


始めたころはイラストレーターって好きじゃなかったのですが、

今は楽しいですよ。

イラストレーターになりたいと思っている子たちにとっては

そういうのって珍しいのかもしれませんが、人生そんなもんです。

すべてに意味があります。

今をがんばれば、また新しい道が見えてくるものです。




企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する