園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

少しずつ好転

 今日、明日は病院行かないので作業ははかどっています。まだ小説にまで行く余裕はあまりないですが、来週からはなんとか・・・という感じです。


 そうそう、病院(入院棟)に何度も行くと慣れてくるのか、けっこう重い症状の人がいても見慣れてしまいますね。「まあ、病院だしな」と思うだけです。たしかにああやって病に近い場所にいると、感覚が麻痺していく気持ちはわかります。


 私は病気になる前に自己の生活を改めて予防する、という考えを第一にしていますが、最近の医療はすごいものです。医者が「悪くなったら取り替える」という考え方をするのも頷けますね。


 ただ、やはり大事なのは生き方なので、当たり前ですが自己を制御するのが一番大切です。精神と霊が正常ならば、肉体も正常である。これが重要ですね。まあ、それが簡単にできないから病気になるわけですが。


 そんな感じです。
 ではまた!







×

非ログインユーザーとして返信する