ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

母親の入院+手術

 今日から母親が入院して、明日手術、という予定になっています。


 手術自体は股関節の手術なので、感染症とか血栓系の合併症、全身麻酔のミス(予想外の出来事)を除けば命に関わるものではありません。


 まあ、時間的には切迫していませんが、明日は私も手術に付き添うので、微妙にごたごたはしていますね。病院っていつも半日がかりですからね。ですので、これからちょっとは小説の更新頻度が落ちるかもしれません。


 母親はよくテレビで見る緊急病院の手術を連想していたようですが、実際は準備よく進んでいるので、手術中の家族は普通に病院内にいればよい、という感じらしいです。



 そうそう、アルファポリスでは次の更新で百万文字を超えます。ただ、小説家になろうのほうとは文字数が違うんですよね・・・。たぶん、なろうのほうは改行はカウントされていない純粋に文字だけのような気がします。たぶんですが。


 まあ、コノちゃんのところも削っていますし、なろうのほうが本当の数字っぽいですが、ひとまずアルファポリスをメインでやっているので、次が記念すべき百万文字ということにしましょう。


 一応、自分の中で、話数は五十単位、文字数は百万単位で一つの記念として考えています。昔懐かしい、HPのカウンターのキリ番でしたっけ? あんな感じのやつですね。そういえばキリ番を踏んだ人には記念で絵を進呈していたような気もします。


 昔はそうしたことで楽しめたんだなぁ~と懐かしく思いますね。今はなんだか、そうした楽しさを失ってしまったようです。まあ、おっさんですしね。仕方ないです。


 次は百話を目指してがんばっていこうと思います。その頃には、なんとかRD事変が終わっていることを願いますが、ちょっとギリギリかもしれませんね。一話あたりの文字数にもよりますけど、エイゾウムのようなことをやっていたらオーバーしそうです。


 では、また!










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。