園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

安いスピーカーは・・・なるほど

 長年使っているPCスピーカーから大きなノイズが出始めたので、初めて間に合わせで千円程度の安いスピーカーを買ってみました。


 うん、なるほど。安いという意味がよくわかります。


 聞けなくはないです。が、ただそれだけ、という感じです。ディスプレイのスピーカーよりは若干ましという程度です。


 私が使っていたスピーカーは3500円程度のものだったので、それと比べても明らかに劣りますね。なるほど、と思いました。


 断っておくと、これはこれなりに値段相応のものです。標準付属のものよりはよいでしょうね。単に突然切り替わったので、その質の違いがよくわかっただけのことです。しかしまあ、本当に違うものなんですね・・・(;´▽`A


 まあ、もともと十年以上使ってきたスピーカーの二つが、両方ともガタがきていたので、どのみち数合わせで一つ必要だったのは間違いありません。やはりだんだん片方がいかれてくるんですよね。明らかに寿命でしたけど・・・。


 そのうちちゃんと三千円以上のものを買おうと思います。でも、人間って慣れると気にならなくなったりするんですよね。逆に安いものに慣れすぎるのも怖いなと思いました。


 今日は十二英雄伝をアップする予定です。
 ではまた。








×

非ログインユーザーとして返信する