園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

モニターを買いました(eizo foris)

 えー、ついにワイドモニターを買いました。eizoのforisです。

【Amazon.co.jp限定】EIZO 23.8型ゲーミングモニター FORIS (IPS/フレームレス/HDMI×2/DVI-D/5年間&無輝点保証/クリーナー付属) FS2434-RAZ
【Amazon.co.jp限定】EIZO 23.8型ゲーミングモニター FORIS (IPS/フレームレス/HDMI×2/DVI-D/5年間&無輝点保証/クリーナー付属) FS2434-RAZ
EIZO
2017-10-31
家電&カメラ


 私はずっとナナオことeizoを使っていまして、今まではS1931というタイプでした。これも11年くらい使いましたけど、多少の焼けはあってもいまだに現役という優れもの。とはいえ、もらったのはノートなのでワイドに切り替えました。


 うん、映像はとても綺麗です。このforisはHDMIが二つ付いているので、もう一つにはPS4をつけました。モンハンワールドが綺麗すぎて思わず笑ったくらいです。すごいものですね。


 あとは細かい設定もできますし、無いかな?と思っていたペーパーモードも入っていたので大満足の製品です。


 しかしまあ、S1931を当時69800円で買ったことを思えば、これほどのものがこの低価格で買えるとは驚きです。今もグラフィック専用は何十万もしますが、普通のものならばこれで十分ですしね。安くなったものです。


 と、最初のうちは移行期間として拙い部分もでそうですが、一応これで作業マシンが二台になったので良かったです。今までのものもメインorサブとして十分使っていけますからね。


 そんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する