園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

モンハンワールドは剣士ソロなら楽に勝てる。

 最初、リオレウスをヘビィボウガンでいったのですが時間切れになりました。それでツエーとか思ったのですが、これは戦闘に参加しない寄生ハンターさんが一人加入した結果、レウスの体力がマルチ用の2.5倍になったからです。


 これ、普通に考えて自分と同じスキル以上の人間が二人加入して初めて効率的になるのであって、そうでない場合はむしろマイナスになるとわかりました。


 で、その後、剣士ソロで挑んだらあっさり倒しました。


「え? こんなに弱いの!?」


 と驚くほどに。


 まあ、そもそもヘビィボウガンのソロは難易度高いです。しかもマルチ用体力でソロは仕方ない結果だったかなと。弱点属性をもった剣士なら尻尾もあっという間に斬れましたし、ディアブロスもすぐ倒せました。


 ですので、任務で挑む際は剣士ソロが一番安定するという印象です。探す時間含めて15分もあれば普通にクリアできますね。素材が欲しければ、その後他の救難信号クエに合流して手に入れるという流れです。


 弱点属性といいつつ、今は上位に上がったので爆破属性太刀にはまっています。いやー、強い。楽しい。私はもともとポータブル2のあとは.3を飛ばしてクロスにいったので、クロスで初めて爆破属性を見たんですよね。その感動があるのでやっぱり爆破は好きです。


 救難信号があるので、今回はあまりサークルとかにこだわらなくてもよさそうな感じですね。人助けも簡単にできますし。まあ、そのうちどこかに入ってみたいとは思いますけれど。



 話は変わって、そろそろ新しいPCをメインにしようかと思って動いています。新しいとはいっても、もらったPCをそのまま放置していたので、それを再稼働して使う感じでしょうか。そのためにモニターもついにスクエアからワイドに変える予定です。


 まあ、色々な意味で変化の時期のようですから、そのまま環境も変えてしまおうかと。そのぶんこっちでの活動が少なくなるので、若干の寂しさは・・・もうあまりなかったりしますが、どちらかというと申し訳なさばかりを感じますね。(主に小説の遅さで)


 ただ、こちらがサブの活動になったおかげでやる気はあります。十二英雄伝も続きを描くのが楽しみです。一章からは多少普通のライトノベル方式(主人公視点)に近づくと思うので、それはそれで気分転換になりそうです。


 余談ですが、やっぱりキーボードはメンブレン式が馴染みがあって打ちやすいです。本日新しいPC用に買ったキーボードが届きまして、それを打っていて思いました。


 パンタグラフは長時間打っていても疲れないのが良いのですが、最近は文章だけを書く機会も少なくなってきたので、その恩恵があまり感じられなくなってきています・・・


 そんな感じです。
 ではまた!








×

非ログインユーザーとして返信する