園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

気分良し+まだ腫れてたりします

 うん、まだ微妙に腫れているところがあるんですよね。大部分は「痒くなっている」ので、ほぼ治っているのはわかるのですが・・・一つだけ痛い場所が。


 思えば、腫れているときに一度、思いきり頭を机にぶつけたんですよね。ただでさえ腫れて痛いところに強打したので、本当に涙が出るほど痛かったです。あれほどの痛みは人生でも数えるほどでした。


 ただ不思議なことに人間って、痛みが一定のラインを超えると何も感じなくなるんですよね。痺れて何も感じなくなるみたいな感じで。それだけ痛かったということなのですけど。


 ・・・そこのたんこぶがまだ残っています。もう二週間近く前なのに・・・。なんとか年内に完治してほしいです。



 それはいいとして、こうして割り切って作業をしていると、とても良い気分です。


 ああ、光の世界ってこんなに素晴らしかったのか


 と、美しい世界を堪能しています。


 逆に今まではかなり酷い場所にいたのだなと実感しますね。といっても、闇を知るから光が理解できるものです。そして、光にいながらも闇を自在に使いこなしてこそ意味があります。


 これでようやく私は自分らしく生きることができるのだと思います。今までの分野だとどうしても張り合う気持ちが出てきてしまうのですが、本業がそちらだと思うと、いざこちらをやるときにすごく気楽にやることができます。それが本当に素晴らしいです。



 十二英雄伝は、またちょっと挿絵なしで先に進もうか検討中です。今休日の日は違う作業をやっているので、やっぱり挿絵があるとなかなか進まないです。小説部分だけならばなんとかなりそうなので、挿絵はどうしても描きたいときに限ろうかと思っています。


 その代償としてラム肉が犠牲になる気がします。それはしょうがない。時間を作るためには何かを切り捨てて捻出しないといけない。今一番どうでもいいのがラム肉。・・・すまん、シゲキ。



 そんな感じです。


 ではまた!









×

非ログインユーザーとして返信する