園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

疲労しました

 ちょっと疲れがたまっているので本日は全休にします。といっても特にやることがないので仕事の資料などを読んで終わる感じでしょうか。


 冬場はインフルエンザもありますから無理をするのが怖い季節ですね。抵抗力が落ちるとけっこう危ないですし。これもまあ、私が最後にインフルになったのは大学生の頃なので、おそらく15年以上インフルにはなっていない実績もあります。


 それもこれも、疲れているときは無理をせず外に出ない、を徹底しているからかもしれません。


 うん、外に出ないからね。


 これが一番重要な要素だと思います。


 今月は仕上げておきたいものもあるのですが・・・これまた無理をしないようにしましょうか。


 すっかり忘れていましたが、十二英雄伝始めてから二年経ったんですね・・・。その間、アルファポリスへの引越しもあって停滞もしましたが、絵も復活して全体的に本来の形に近づいたと思っています。


 ひたすら継続することを主眼に置いているので、こちらもまったりと続けたいと思います。結局、外側の動きなんて日々移ろうもの。最後に残るのは自分自身であり、積み重ねです。とりあえず物語としてそこそこまとまるくらいまではがんばりたいですね。


 そんな感じです。
 ではまた!








×

非ログインユーザーとして返信する