ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ごめん、終わらなかった

 アルメリアと天帝の絵を描いていたら終わらなかったです。まあ、いきなり描き出したので当然なのですが・・・色々と誤算というか課題がたくさん見えてきて「まずい、まずい、これはまずいよ」って感じで試行錯誤の連続でした。


 まず何より時間がない


 いろいろなことをやっているので、特にキャラとMGがやたら多い十二英雄伝にかける時間が足りなくなります。そんな中で誤魔化しながらやるしかないのですが、さすがに見せられるレベルにならなかったですね・・・


 十二英雄伝の挿絵の挑戦課題として、2Dと3Dの融合が挙げられます。これがね、なかなか難しい。この前のハイカランのような簡単なフォルムのものならばまだ楽なのですが、天帝のような複雑なフォルムは調整が非常に大変だと気がつきました。かといって、3Dを使わなければ課題もないので面白くない。ラム肉みたいな普通の絵ができるだけです。無理っぽくて難しいからやりがいがあるわけですし。そこは挑戦あるのみですね。


 その他、キャラの絵柄の方向性もまだあまり見えていないので、そのあたりで課題が山積です。もっと上手くなりたいし、もっと雰囲気が違う絵柄も描けるようになりたいです。そんなこったで楽しいというより、冷や汗垂らしながら四苦八苦の状況です。いや、ほんと難しいことばかりですよ。


 小説自体は今日(土曜日)はアップできると思います。中身は何の変更もないですが、絵で時間食ってますね。アルメリアはもうちょっと懲りたかったのですが、時間がないので仕方がないです。電子書籍にする機会があれば、そのときに追加したいと思います。


 ではまた!









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。