ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝48話アップ、49話(挿絵あり)は深夜一時

 48話は今しがたアップしました。続けて49話は深夜一時。挿絵ありバージョンです。


 が、ゼッカーがちょっとダサいです。


 まあ、伊達にやられてびっくりしているのと、武人特有の「やられて軽く嬉しい」状況の相反する状態のとぼけた感じなので合っているといえば合っています。ああいう三枚目の部分があるのがゼッカーの良いところ。あいつ、たまにやらかしますからね。


 というよりは、まだ絵柄が確定していません。


 手探りで描いたのでまだ不安定な状況です。これから頻繁に描いていこうと思うので、そのうち固まってくると思います。それまではどうぞご容赦ください。(このまま変わらないかもしれないですけど)


 気分的にはちょっとリアル寄りですかね。でも、今までのシリーズの絵柄とは大きく離れないように気をつけます。でも、白黒の表現なのでまた違う味わいになると思いますし、そのほうが新しいことに挑戦できるので楽しみです。


 私は白黒はあまり得意ではない、というか、白黒の同人誌をあまり作らなかったので経験が足りないところがあります。せいぜい漫画を二十くらい描いたくらいの経験です。しかも斜線を使った表現はあまりしたことがないです。ですから、今はちょっと変になっても白黒を描けるのが楽しいですね。


 今回は急造なので粗い部分が多いです。一応ハイカランは先行量産タイプなので、制式版は微妙にカスタマイズされています。今はまだ垢抜けていない感じがしますね。良い機体なのですけど。


 ちなみに腕はグランコの使いまわしです。(言ってはいけない)


 いや、マシンガンタイプってあまりいなくてね。賊王街のラグズゴンがそうなのですが、目の前にあったので使いました。


 グランコ(イシス王国カラー)↓
※ウイソングたちが奪ったものは緑色にカラーチェンジ
 


 こちらがバイパーネッドⅡ。実はガネリアの時の初期型バイパーネッドとは頭の位置が少し違います。Ⅱのほうは少し上半身が上がっており、普通のMGのような状態になっています。接近戦がさらに強化された結果、こうなったのですね。その反面、ちょっと被弾しやすくなっているのは秘密です。



 うん、やっぱり凶悪な兵器ですね。


 こちらが初期型。ちょっと違いますね。



 ルシア天帝の偶像は3Dがあるのでそのまま使うとして、アルメリアとかも描いていきたいですね。まあ、あまりやると更新が遅れるのでほどほどにしたいです。


 ではまた。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。