園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

あー、今日は小説アップはやめておきます

 ラム肉は書いたんですけどね、今日はべつにいいかなと。なんというか毎日続くと飽きちゃうので、テンションが上がってたくさん書けたとき以外はちょっと間を置きつつ、適度にやっていこうと思います。これはもう自分の性格をよく知っているので、それがよいでしょう。


 そういえば、また最近モンハンダブルクロスをちょこちょこやったりしています。思えば買って一ヶ月くらいしかやっていなかったので、そんなにやりこんではいないんですよね。ただ、やっぱり女の子の装備も見たいので、セカンドキャラを作ってまた最初からやっています。


 セカンドキャラは楽しく狩ろうがモットーなので、スキルや装備も好きなものを使う感じです。最初は効率重視でやってしまっていましたが、こうして改めてみるとちゃんと作りこまれているなーとは思います。いろいろな武器を使うのも楽しいですし。


 本当はスイッチ版が欲しいんですよね。不便になっても画面が大きいのはほんと楽ですよ。ただ、スイッチ自体がないし、買ったところで欲しいソフトはPS4で間に合ってしまうので・・・もしメタルマックス5がスイッチで出るなら本気で考えますが・・・


 クロスって正直面白いと思うんです。ゲームとしてかなり完成されつつあるような気がします。一方来年頭にPS4で出るワールドは、たしかにすごいですけど性質が正反対のゲームではないかと。個人的に気軽に楽しく狩りたいならダブルクロスとかのほうが良いとは思うのです。あくまでゲームとして確立されていますからね。セカンドキャラでやってみて、改めて良いゲームだと実感しました。


モンスターハンターダブルクロス - 3DS
モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン
2017-03-18
TVゲーム
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン
2017-08-25
TVゲーム
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
カプコン
2018-01-26
TVゲーム


 と完全駄文です。二次元絵のほうはあまり進んでないですね。気軽に描きたいとは思いつつ、小説を書いていると時間がなかなか。


 そんな感じです。ではまた!









ツギクルバナー

×

非ログインユーザーとして返信する