園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

また絵を楽しもう

 二次元、美少女系に関しては、またしばらく絵を楽しんで描こうと思っています。なんというかひたすらデザインやラフ絵を適当に描いていく感じで、思うままに絵を描きたいんですよね。これは学生時代からたまにやっていることで、色々なことが試せるし本当に楽しい時間です。


 イラストレーターをやっていた頃は正直そんな暇もなかったので、こうした時間で本来の楽しみを味わいたいと思っています。小説はもちろん未完成だった作品などのキャラも描きつつ、それで気持ちが盛り上がれば新しい作品も生まれるかもしれません。


 見れるレベルにないものばかりになりそうですが、まとまったら同人で出そうと思っています。二次創作自体はもともとあまり好きではないので、これが本来の個人誌の姿かなって感じです。自分自身を何の障害もなく表現していく快感。みんなが楽しんでくれれば一番ですが、まず何よりも自分が楽しまないといけません。その楽しい感じが伝わってきてみんなも楽しむ。そういうものであればいいかなと。


 アダルトも一般も区別なく練習を兼ねてデッサンもやるので、こんなの見て楽しいのかって感じになりそうですね・・・。なんか今までは仕事でやっていたので、それから解放されて素の自分をそのまま出していきたいです。え? 最初から好き勝手やってる? たしかに! 何の反論もありません! それに拍車がかかっただけです!


 女体もね、私はけっこうムチムチが好きなんです。もともと母性に溢れた女性、年上が好きなんでね。柔らかい太めのほうがいい。まあ、ぼんきゅっぼん(死語か?)でもいいわけですが、ぷに絵も少し太めに描いていきたいですね。仕事だとけっこう普通の体型を描くことが多かったので、そういう癖がついてしまっています。


 うーん、女体の練習もしたい。一方でラム肉や十二英雄伝のキャラデもしたい。あと公表していない作品のキャラも作りたい。


 まっ、言ってしまえば白黒ラフのぷるメークシリーズです! シフォンちゃんだけで止まっていますからね。とはいえ毛色が違うので名前は変えるかもしれませんけど。カラーをやらない代わりにラフをぶっこんでいきます。そんな感じです。というか、シフォンちゃんの相方、もう忘れちゃいました。どんなキャラだったっけな。黒髪黒服で妖艶キャラってのは覚えているのですが・・・また作り直しますか。


 ではまた!


〇追伸


 ラム肉のストックは今日更新分で終わりなので、次からは完全新作です! 今メタルマックスリターンズやっているので、影響されてたぶん少しずつかなりメタルマックス化していきます!! ジープの段階で徐々に出てきていますよね。ええ、砲台つけます! 私はバギーには穴を付け直して砲台を付ける主義なのです。燃えるね!









×

非ログインユーザーとして返信する