ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

アニマルと十二アップ、それとデータベース準備中

 今日もアニマルと十二英雄伝をアップです。そんなに修正はないですが、十二英雄伝はバードナー中将が出てくるところですね。思えばバードナーの扱いが酷すぎて、あれ以降出てこないので、もう少し補足を入れておいたほうがいいかも・・・などとも思っています。


 キャラの全部を出すのは無理なので、こうしたかわいそうなキャラが出てくるのは仕方ないところです。特に軍人は多いので・・・。バードナーは優秀なんですけどね、最初にホウサンオーと当たるのが彼の災難でしょうか。ちょっと指揮しているところは追加するかもしれません。


 それと、別個小説枠としてデータベースを用意しています。アルファポリスさんは章の管理もとても簡単なので便利ですね。前のはごちゃごちゃしてしまった反省を生かして、今回は作品別に分けられればと思っています。


 野良肉のところとか、正直うろ覚えなのですごく適当になりそうです。まあ、大陸暦からが本題なので軽く触れるくらいでよいでしょうか。一応エロゲーなので、あまり表舞台には出さずに、そのまま闇に葬ろうという気に満ちています。でも、世界観の説明には不可欠なので、少しだけ、そっと出していく感じです。


 いやー、野良肉は十二年前ですからね・・・。見ているだけで恥ずかしいです。とはいえ、雑誌に載ったりパッケージになったりと、当時はまだ同人ゲームが珍しい頃だったので、私が出した作品の中では日の目を見ているほうなのですが・・・若干黒歴史ですね。設定は好きなんですけどね。


 せめてハーレム殿下と同じシステムで出せていればと思ったりします。そういえば、一度リメイクというか、賊王街のシステムで出そうと作っていたことがあるのですが、賊王街自体がやばくなったので立ち消えましたね。結局、それがハーレム殿下になったのですけど。


 思えばハーレム殿下もよく仕上げたものです。もう少しキャラを出したかった、という思いが十二英雄伝で出すぎてしまい、あのようにキャラ過多の状態となっております。といっても、あれでも抑えているほうなんですよね。ハブシェンメッツとアルナムのように、なんとかメインと相方の二人で抑えようと必死です。もしくは三人まで、といった自分なりのルールがあります。そうしないと大変なことになりますしね。


 まあ、これからもガンガン増えていくので、そのための(自分のための)データベースでもあるわけです。こうして作っている間はよいのですが、ごくごく稀に一ヶ月以上空いてしまうと、ちょっと忘れる部分も出てきちゃいますから(>_<;)


 そんな感じです。
 ではまた。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。