ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

一応アルファポリス版が最新

 色々といじってみたのですが、アルファポリスさんは正直小説家になろうより使いやすいです。画像とかも簡単にアップできるので、今までの苦労はなんだったのだろうとか思ったりしました。


 もちろん、なろうはすっきりして見やすいので、読むぶんにはかなり良いですよね。これは書き手、編集する側の問題ですから、なんともいえないところです。その代わりアルファポリスさんは広告が多いというか、けっこうチカチカしております。


 今のところ、アルファポリスさんをメインにして活動しようかと思っています・・・ね。なろうも一年半以上使ってきて、そろそろ飽きというか、物足りなさを感じているので、気分転換にもなるかなと。


 十二英雄伝ですが、やっぱり最低限の修正はしています。段落とかですね。少し見やすく区切ったりはしていますので、一応アルファポリス版の十二英雄伝が最新扱いとなっております。気になった場所はさりげなく直したりしますし・・・くっ、やっぱり気になってしまいますよね。


 それはそうと、二話とか三話とか見ていると、がんばって小説っぽく書こうとしていたそぶりが垣間見えます。「なんか、すごく小説っぽいよ」とか自分でびっくりしました。それにけっこうユニサンが怖いこと言っている・・・。ユニサン、こわっ、とか思っちゃいました。


 が、だんだんと崩れてくるんですよね。「もういいか」という諦めがどこかで生まれ、最近ではもう小説らしさとか気にしないで、ガンガン感じたままに書いています。最新話の59話なんて、もう好き勝手遊んだ結果ですよ。書いていてすごく楽しかったですけど。


 で、59話まであるので、本日はがんばって三話まで公開しておきました。なろうのほうでは最初のほうは副題がないので、アルファポリス版にはつけてみました。たしかに題名があったほうが「ああ、あのあたりの話かな?」とわかりますからね。


 そのうちアニマルアイランドやラム肉も移植します。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。