園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

小説はアルファポリスにも出すかも

 えー、まったくWEB小説業界に無知な私なので、小説家になろう以外は使っていなかったのですが、どうやらアルファポリスというところがあるようです。前に一度「小説 投稿サイト」で検索した時に見たのですが、すでになろうで出していたので気になりませんでした。というか、更新だけで精一杯だったので・・・


 昔はよく検索エンジンサイトとかあったのですが、どうやら最近はかなり寂れているようで、そうしたものがないかなーと思っていたところ、ここを発見しました。それだけならば、なろうだけでもよかったのですが・・・


 ポイントがつくだって?
 換金できるだって?


 おいおい、ボウズ、そんなこと言われたらやる気出ちゃうじゃねえか。


 どうやらポイントをギフト券や現金などと換金できるそうです。といっても、人気がないとスズメの涙程度だと思いますけど。たぶん。やったことないので何も知りませんけど(;´▽`A


 まあね、十二英雄伝は自費出版しない限り永遠に書籍化なんてできないだろうし、そもそもそんなことを気にしていないのが現状です。かといって、そんなに見てくれている人もいないし、何かモチベーションになるものがあれば・・・と。ポイント付くなら少しはがんばれそうな気がします。・・・ついてくれるのならば。つくほど読まれない気がしますが・・・!


 せっかくなので少しずつあちらにもアップしていければと思います。こうした二重投稿はOKみたいですね。まあ、書籍化した作品では色々と問題もあったようですが、今は大丈夫・・・なのかな?


 本当はURLだけ貼り付ければいいみたいなのですが、それだとポイント対象外みたいなので、また改めて投稿する感じっぽいです。正直十二英雄伝の最初の話を見返すのは苦痛なのですが、ユーザー登録だけしたのでそのうちやってみます。これならラム肉も少しはがんばれそうな気がする。というか、あれを出すのかって気もしますが・・・。


 驚愕の事実なのですが、ラム肉って十二英雄伝を最初に投稿したのと同じ月に始まっています。(2015年11月)


 馬鹿な!?


 そんなに経っているのに、なんでこんなに進んでいないのか!?
 なぜ始めたのかすら覚えていないですが恐ろしいことです。何を考えていたのか・・・。まあね、ラム肉はけっこう反省点が多いんです。「転生ものなんて俺だって書けるぜ」とかいって、何の設定もなく始めたものですから・・・やっぱり駄目ね。そのわりにはノリノリで書くわけですが。


 さて、また絵の仕事のシーズンなので、その合間に少しずつって感じでしょうか。とりあえず更新は少しまた遅れるかもしれません。



 そうそう、どうして今になってこの話が出るかといえば、少し一般的なライトノベルでも書いてみようかと思ったわけですが、いまさらそういうのをなろうで出すのは恥ずかしいと思った次第です。


 まあ、両方出せるのならば、それはそれでいいので、もう諦めて普通に出していくかもしれません。学生時代からずっとこのぷるっと(企画)を使っていますが、結局名前を変えても良いことなかったです。所詮、自分は自分でしかないと思い知るわけですね。さすがに絵本とかは名義変えてますけど・・・アダルト出身ってことで誤解されると嫌ってだけの話です。


 ではまた!










×

非ログインユーザーとして返信する