園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

アマゾン初返品、やり方

先日アマゾンさんで鉛筆を買いました。
私が愛用しているのはこれですね。


三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ 9B 12本入 HU9B
三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ 9B 12本入 HU9B
メーカー:三菱鉛筆
登録日:2008-09-26
カテゴリー:文房具・オフィス用品


これはすごくいいんですよー。
デジタルになってから鉛筆で実際の絵を描くことはないんですが、
毎朝日課の線の練習にはとても素晴らしい描き心地です。


10年間アマゾンをかなり利用しておりますが、今回初めてのミスがありました。
中身が入っていなくて、外の箱だけ来ました。
画像にはありませんが、プラスチックの上に黄緑のカバーがついているんです。
それだけ来ました。


初めてなのでびっくりだったのですが、
HPからアカウントサービスをクリックして、
状況に合わせた対応策が表示されるようになっていました。


私の場合は電話にしたのですが、どうもアマゾンさんは回線があまりよくないのか
あまり聞き取れなくて「は? え? ええ?」みたいになってしまいましたがw
チャットやメールもありますのでそちらがお勧めです。


私の場合は中身が入っていなかったので対応は実に早かったです。
即座に交換品が発送され、翌日には届きました。
で、箱だけですが返品してほしいということで、
送ってきたダンボール箱に箱を入れて(ちょっと不可思議ですが)送りました。
希望すれば向こうが日本郵便の集荷を依頼してくれますので、
待っていればそのまま来ます。
残りは印字されていますので、名前と商品名だけ書く感じですね。


あと、返品用のIDとバーコードがありました。
こちらはメールでURLが来ますので、印刷して中身と一緒に送れば大丈夫です。
初めてでびっくりしましたが、対応は完璧でした。
私もアソシエイトをやっているので、こうした対応をしてくれると嬉しいですね。
安心して勧められます。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
☆☆ぷるっと企画のお勧め書籍&ソフト&道具☆☆
こちらでクリックして買ってくださると援助になりますので、
お手数だとは思いますがよろしくです!


【実際に私が持っていて、実際に役立ったもの】をあげています。
何事も自分が経験しないとお勧めできないですからね。
どうぞご参考ください。
※少しずつ追加していく予定です。


□美術・技法書・イラスト道具 関係






□対人スキル・啓蒙書・成功本 関係





□真理・宗教・スピリチュアル 関係










◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





企画事務所ページ


絵の依頼はこちら


事務所総合ブログ


日記・エッセイ・コラムブログ


イラスト仕事ブログ


スポンサー募集

十二英雄伝(小説家になろうサイト)

異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する