園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

反省

 昨日は久々に絵の仕事をやっていたわけですが、全然駄目でしたね。やはり三週間以上、まったく線も描かないとさすがに感覚が鈍ります。昨日は感覚を取り戻すだけで終わりました。さすがにけっこう反省です(>▽<;


 思えば、ようやく絵に対する嫌気も少し軽減されてきたので、完全復活は無理でしょうが、少しずつ絵に対しても向き合っていければと考えています。なんていうか、今まではどうしても力が入っていた部分がありました。仕事は当然ですが、それ以外でも何とか成功したくて絵が硬かった気がします。


 今はもうそうしたものがないので、より自由に描いていけそうな気がします。文章も一度完結できたのが大きくて、気持ちが楽になりましたから、今後は本来の形であるバランスを重視して絵と文章を上手く組み合わせていきたいです。その過程でゲームにせよ美少女絵にせよ、何かしら再びやっていければと思います。


 何にせよ楽しみたいです。物語を作るのが大好きすぎるだけで、もちろん絵も嫌いではないですからね。







×

非ログインユーザーとして返信する