園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

オッサンを泣かせて何が楽しいか

いやー、恋愛物とかまったく見ないオッサンですが、ずっと戦いものや男臭いアニメばかり観るのもあれなんで、やっぱり色々観ようと思ったわけですが・・・


オッサン、恋愛アニメの恥ずかしさ物悲しさで泣く


という結果に。


設定の段階でもう最後は報われないと予想できていましたが、予想通りに来てもやっぱりぐっとくるのが、こういう傾倒の物語なんですよね。


完全に手の平で弄ばれました



恥ずかしいので作品名は言いませんが、作品っていいなーと改めて思います。
そういえば最後に見た恋愛物がママレードボーイだった気がします。
リリカSOSを恋愛物としてカウントするならば・・・いや、あれはどうなんだろう?
とまあ、まったく観ない人間なんでね・・・


観ない理由は、いつもつらくなるからですけれど・・・


というか、みんなこんなの観てるの!?
こんなの観ていたら、数作品で悶え死にますよ。


逆にオッサンはどうしていつも殺し合っているの?と言われるとつらいのですが・・・
思えばオッサンの頭の中はいつだって殺し合いしています。もちろん殺しあう理由はありますが・・・それはそれで恐ろしい。


うん、やっぱりね、アニメって好きなんですよね。
こうして書くことがメインになると素直に観れるので楽しさ倍増です。


一気観だと25話ものでも作業しながら二日くらいで観終えるんですよ。
今はかなりハマっています。そしてこうして心を奮わせることで、作品への意欲を搔き立てています。


最近気がついたのですが、昔のアニメって話数多いですが、どうでもいい話も多いんですよね。最近のアニメは12~13話で重要なストーリーだけ進めるので、結局同じだと気がつきました。


と、駄文でした。

×

非ログインユーザーとして返信する