園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝、41話は22時アップ

予定です。よろしくお願いしますー。


十二英雄伝(小説家になろうサイト)



この一週間、本当に絵を描いていないです。
こうしてみると絵を描かない生活が半ば普通に感じます。ずっと文章を書いていてもまったく飽きないので、生活の8割はやはり文章になっていますね。


正直、絵を描かないと怖いです。
なんというか、絵のスキルが下がる・・・ことはないんですが、上がらないことに若干の不安を感じるのは間違いないですね。
今までなんだかんだいって、絵を描いて生活してきたわけですから描かないと不安です。


ただ、「描きたい」って思いたいんですよね。
仕事でやっていると、描きたいから描くってことが少なくなります。というか、続けていくとゼロになります。ゼロになりました・・・。
ですから、自分の中で描きたいと思うまで待ってみた感じです。
で一週間、少しは描きたいと思えるようになってきました。


まあ、まだ変化の途上にあるので正直苦しい時期です。
目の前の仕事をしつつもどこまでやれるのかとは思います。
こう言うとあれなんですが、不安はないんです。不安ではなくて、こんな幸せでいいのか、という感じです。自分はこんな好きなことしていていいのか、と若干怖くなるわけですね。
それがまだ確定していないので、後ろめたいような気持ちが消えない感じです。


まだしばらくはこうした要素が残りそうですね。
とりあえず日々自分と闘ってみます。


ではまた!



dアニメストアですが、加入20日で244話観てました(>▽<;
作業しながらつけている時も多かったですが、創作意欲は上がってきますね。自分も作りたいと思いますから。
その一方で、自分が描く絵自体には興味が薄れていくという・・・
絵自体は好きなんですけどね。自分で描く意欲はやはりあまりないです。

×

非ログインユーザーとして返信する