園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ずっと設定ばかり作ってました

ええと・・・なんだろう。
なぜかこの二週間くらいずっと十二英雄伝の設定ばかり作っていた気がします。
各国の情勢とか騎士団の中身とか色々と作っていたら時間が経過していました。
まあ、もう完全に趣味なので、不定期をよいことに自由にやっています。


ホウサンオーの出番が多いので少し迷うところもありますが、
やっぱりジジイ最強ってのが私の中の鉄板なので仕方ありません。
年齢を見ればだいたいの戦闘力がわかるというのが、私の作品の醍醐味です。
といっても、これでも多少気を遣って若いやつにも活躍の場を与えているほうなんですが・・・ちょっとホウサンオーが強すぎますね。でもしょうがない。だって、序列二位だもの。


ああ、賊王街のブーリガンが懐かしい。ジジイ最高ですね。
そうでした。十二英雄伝、まだかなりかなーーり先ですが、ブーリガンも出ます。
まあ、一番最初に出した賊王街の体験版をやっていない人は、ブーリガン自体がわからないので完全自己満足ですけどね。


そういえば賊王街の体験版もそこまで作り直したんですよね。
そこまで公開しちゃえばいいのかもしれません。もう出せないのはわかっていますからね。
と、賊王街もどうすればいいのか迷ってますね。
こちらも小説版でやりたいのですが(前に20万文字くらいは書いたのですが)
十二英雄伝のほうを優先してお蔵入りとなっています。


・・・私の小説はね・・・長いんですよね。
ゲームだって好きに作らせると長いですからね。
ほんと要点だけ絞ってさくさくやってみるのも一つの手ですが・・・
うぉおお・・・細かいところを描きたくなるのが私の悪い癖です。
脱線して戻ってこないことがたくさんあります。悔しいです!(自分が悪い)


十二英雄伝はある程度書けているので、そのうち更新すると思います。
気がつけば一ヶ月経ってしまいますね・・・



ではでは、また。


×

非ログインユーザーとして返信する