園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

小説更新はもうちょっとお待ちください

ごめんなさい。
この八日間、何も小説書いていませんでした!!
あれ~? なんでだ? なんで書いてないのでしょう。
忘れていたわけではないのですが、絵本のほうに夢中で完全に流れが変わっていましたね。


そういえば、やっぱりゲームと小説は感覚が違うなーと思いますね。
何か書いていてもゲームのように会話がポンポン弾むような感じがないので、
どうしても話の流れが全体の動き、歴史の流れに偏っていきます。
いちいち「誰々が言う」という描写を入れないといけないので弾まないんですよね。


まだ私が小説に慣れていないのか、単純に登場人物が多すぎるのか。
まあ、多いんでしょうね。これでも相当減らしているんですけどね・・・。
ただ、今出ているキャラは今後のことを考えてどうしても出さないといけないので、数が多くなっても我慢していかないといけません。
RD事変が一年間(中断あり)連載しても終わっていないことに驚きですけど(゚ー゚;A


う~ん、文字数にもよりますが、六十話までにはRD事変終わればいいなーとは思います。
いや、ちょっときついかな。これから本格的なMG戦闘がありますからね。
シュナイザーが出るのはまだしばらく先かもしれません。来年かも。


なかなか設定を見直す時間もないので、甘い部分も多いのですが、
とりあえず連載を維持することだけに集中してがんばります!


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する