園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

やっぱり絵本はいい

昨日は久々に絵本を本屋で見てきました。
まあ、自分のを描いているのであまり見ないようにしていました。
だって、どれも楽しそうで目移りして、今描いているものに集中できなくなるんですもの。
やり始めたものを終えるためにあえて見なかったのですが・・・
久々に楽しい空間を味わいたくなりました。


が、


小さな子に交じりながら、オッサンが絵本を読んでいるのは若干シュールです。


最初はやはり戸惑いましたが、もう慣れましたね。
可愛くて癒されますよ。


独身なんでね、子供は可愛くて仕方ないです。
思えば、子供から声をかけられることもたまにありますね。
そういうときは嬉しいものです。(歳を取ったと実感しますが)


それと世界名作劇場シリーズ?
350円でしたね。・・・ついつい買いそうになりました。
あれが350円は安くないですか?


いいですねー、絵本はいい。
やっぱり今私が描いている処女作って、固いなーって感じはしますね。
知識のほうが前面に出ているので、まだまだ絵本という感じではありません。
正直、ぜんぜんわからないです。
でも、わからないって楽しいですよね。


ゲーム制作でもそうでしたが、何もわからずに右往左往して
少しずつわかってきたときの楽しさ。
私はあれが大好きでしてね。
ゲームを説明書読まないで始めたり、プラモデルを設計図見ないで作ったり
昔からそういう子供でしたので性格が出ますね。



ということで、今日はラム肉と十二英雄伝の更新日です!


よろしくです。



十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する