園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

461話 「グランハム来訪 その2『ハングラスの野望』」

461話 3/21 午前一時アップ予定ですー



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●レイナ制作中、遅れていて申し訳ないです!

●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/


# スレイブサーガ関連


 ハングラスって旧版では酷い扱い方(一番の被害者)されてましたけど、新版ではようやく良さが表現できて筆者として嬉しい限りです。


 まあ、その分だけ旧版で出ていたジングラスの描写がほぼなかったりしますが、そこでバランスを取っている感じでしょうか。そのうち出てきますけど。


 また続きを書き進めているんですけど、毎回言っているようにこの章では旧版のネタの回収が多いので、旧版からの流用もそこそこあります。それを新版の事情を絡めて再構築しているところがけっこうあるわけです。


 最初はどうかと思いましたが、旧版の500話(ホテル脱出編途中)以降って一度消されてから改めてカクヨムで出したところなので、実はあまり見ていない人も多そうなので、これはこれでよいのかもしれないと気づきました。


 やっぱり旧なろう連載時(2018~2019)が一番アクセスがあったので、カクヨムに移ってからはたいしたことなかったですしね。カクヨムでの一日での最高アクセスが2300くらいでしたし、合計してもたいした数字ではありませんでした。


 そうなると見てない人のほうが多いですよね・・・まずサイトを移ること自体がつらいです。そもそもなろうで始めたものなので、なろう用の設定になっているわけですし。


 ですので、見ていた人には新しい要素を入れつつ楽しんでもらい、見ていない人にはそのまま新しい要素として楽しんでもらう、という感じに調整するつもりです。


 戦闘面では翠清山で250話(長い)に渡って嫌というほどやったので、あまり激しいものはありませんが最後のほうに見所は作るつもりです。


 ずっと戦闘では疲れますしね。その間にしっかりと準備と息抜きを入れつつ、次の大きな戦いに向けて気持ちを高めていく段階だと思っています。



 話は変わって、やっぱり私の本質は「賊王街」だなと思います。最終的には完成を目指していくつもりです。そのためのスレイブサーガなのです。


 そして、気づけば「ぷるっと企画」を作って二十年が経ちました。(2004年設立)


 最初は単独で活動するために作ったので、特に独立を考えていたわけではなかったのですが、姉のミルク~とかでちょっと売れたので、この収益なら大丈夫かなと独立した経緯があります。


 まあ、その後は燃焼系のせいで大変な目に遭いましたが、どちらかというと同じことをやるのが嫌いな性格なので、どっちにしろ好きなことに注力していたと思います。


 やはり燃焼系。最終的にはそこにたどり着くわけです。自分が本当に魂をぶつけて作る作品だからこそ、人に強い感情を伝えることができるからです。


 それはゲームでやったほうが衝撃が強いですが、スレイブサーガも小説は小説でしっかりと描けるので、より娯楽性が強いもので面白いと考えています。


 うん、もっとがんばりましょう!って話ですね。


 体力的には年々落ちていますが、その分だけ気持ちは強くなっているので、これからが勝負です。


 もし応援してくださるのならば大歓喜しますので、これからもよろしくお願いいたします!


 ただ、時折「ラブスレイブ」でやっているような筆者の趣味(ロリを愛でる)が出るので、そこだけは許してください(^▽^;)


 時勢に反して全力でロリをやっていきます。姉もやりますけど。


 そんな感じです。ではまた!


―――――――――――――――――――――――
 一応毎回書くことにしましたが、なろうのブックマークや評価は、こちらからは誰がしたかわからないので、もし見ているけどしていないって人がいたら、ぜひお願いしますー!


 とりあえず旧版のブクマ数1446に追いつくのを目標にしています。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する