園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今年もありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


●新作「ぷる汁5」 販売中ですー

〇DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01079291.html
〇FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_283209/
〇デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0257941/

# 総括


 今日も引き続きアップ(1/6まで継続アップ)ですが、大晦日なので軽く今年を振り返ってみたいと思います。


 まあ、今年はなんと言っても、やはり怪我の年でしたね。厳密にいえば二年前にも怪我をして治癒に一年かかったので、この二年間はずっと怪我をしっぱなしだった気がします。


 身体が満足に動けない、特に椅子にも座れない状態だと作業もできません。それが一番つらかったですね。その中でも本当に痛みで苦しみながらスレイブサーガを連載しつつ、同人も出せたことはよかったです。


 今年はほんと、それしか言うことがないです。正直、一年の間の三ヶ月くらいはずっと寝ていた気がします・・・。


 スレイブサーガに関しては、ようやく翠清山の戦いが終わるので、これから第二ステージに入ることができます。第一部で旧版のネタもほとんど回収できたので、ここからが新版としての本番が始まります。


 同人はかなり進みが遅くなりましたが、レイナが終わったらまた軽いものを連発していきたいですね。予定通り、数年は調子を取り戻すための準備段階になりそうです。燃焼系自体はいつでもやる気がありますので、状況が整うかどうかってところです。


 最悪はスレイブサーガがあるので精神的には安心していますが・・・今後の燃焼系が完全に小説に移行してしまうのか、あるいはゲームでも出せるのか、そこは私にもよくわかりません。


 なにせイラストレーター自体がどうなのかなーと日々自問自答しているくらいです。絵を描くのは嫌いではないですが、熱量が燃焼系と比べるとあまりに少ないのです。もちろん依頼があれば、その人のために全力を尽くしますが、それ以上の意欲があまりないのが実情でしょうか。


 昔はイラストレーターになりたかった時期もありましたが、うーん、そんなに絵が上手くないですしね。エロゲーを作っているくらいがちょうどよいのかもしれません。ただ、好きに描けるのならば、もっと良いものを描いていく自信もありますので、そこも微妙な立ち位置でしょうか。


 ひとまずスレイブサーガを続けつつ、絵のほうも仕事と同人を並行してやってみましょう。駄目なら駄目で仕方ないですが、死なない限りは小説の燃焼系だけは絶対死守しますので、そこはご安心くださいませ。


 では、長くなりますので、これくらいで。


 今年もありがとうございました。


 また来年もよろしくお願いいたします!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する