園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

394話 「火乃呼の矯正 その2『刀剣対決、開始』」

394話 6/7 午前一時アップ予定ですー

※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

●新作「ラブスレイブ -アリス-」販売中ですー

DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01053023.html
デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0252091/
FANZA同人
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_270644/


■十二英雄伝、なろうで連載再開しました。(2015年~)
https://ncode.syosetu.com/n2754if/

# スレイブサーガ関連


 忙しいのでちょっと間が空いてしまいましたね。六月~七月までは病院関係でいろいろやることがあるので、そんなに頻繁に更新はできないかもしれません(;'ω'∩)


 内容としては火乃呼のところですけど、初期(12話?)くらいから話が出ていて、それがアンシュラオン編一部のラストとして収束していくので、区切りとしてはよい感じですね。


 やっぱりスレイブサーガは面白いです。旧版のエロがあれば完全体になれますが、まずはストーリーをどんどん進めていきたいですね。


 ぷる汁5に関しては、また中旬以降に制作再開すると思います。まあ、以前と今の同人の最大の違いは、それで生活費を稼いでいるわけではないので、完全にプラスしかないことでしょうか。


 たとえば姉のヤキモチ汁なんですけど、あれの制作に四か月かかっていて、仮に一ヶ月10万の生活費がかかるとすると、その段階で四十万必要になります。で、たしか初動売り上げが同じくらいだったので、その段階でトントンです。


 DLなので作品が残り続けますけども、あの頃は常にギリギリって感じでしたね。その後にパッケージの話が来たので少し盛り返しましたが・・・金に追われるってのは精神的にはきつかったです。


 それが今は学生時代の時のように・・・いや、それ以上にフリーダムになりました。学生時代の頃もけっこうきつかったですね。嫌々やっていましたし。


 なので、エロ限定にはなりますが、同人ではやりたいことをひたすらやっていく予定です。ストーリー的にやりたいことは小説のほうでやれますし、今はいいバランスだと思います。


 ただ、最終的には前々から言っているように、燃焼系ゲームの製作ができてこそ復活なので、そこを目指していくことには変わりありません。


 まずは小説であれエロであれ、見てくれる人の満足度を少しずつ上げていけるように尽力していきます。


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する