園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

なかなかよい環境

※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# 雑談


 今はとても良い環境にいます。


 というのも、今日久々に休みにしようかなーと思ったところ、「やることが何もない・・・」となりました。


 まあ、軽くソシャゲくらいはしますが、基本的には絵を描く(ゲーム制作)かスレイブサーガしかやることがありません。


 うん、いいですね。これは素晴らしいことで、作品を作るしかやることがない最高の環境になっている状態です。私がゲームをメインで作っていた二十代後半は、だいたいこんな感じでしたので、あの頃を思い出します。


 この五年くらい、実はいつも追われていたんですよね。スレイブサーガの毎日更新もありましたが、それ以外のこともやることがあって、本当に毎日ギリギリでした。それが今ようやく整理がついて、本当に作品や仕事に集中できる環境が整ってきました。


 それと、たびたび「怒りが自分のエネルギー」と述べているように、こうして自由になったことで今までの鬱憤が溜まっていることに気づきました。


 スレイブサーガの旧版が吹っ飛んだことも多少関係していますが、エロがあまり描けないストレスもありまして、「これからは好きなだけ好きな時に好きなエロ作ってやるからな!」みたいな変な方向に怒りが向いていますw


 うーん、絵の仕事ではエロを描いているんですけど、あくまで自分の作品でという意味ですね。これは今まで自分の中で抑圧してきた感情と欲求が、怒りとともに出てきた良い兆候です。


 スレイブサーガを書き始めた時はもっと激しかったですが、あの時の四割くらいの怒りは感じています。(当時の怒りが凄まじすぎたので伝わりにくいですが、十分な数字です)


 逆に今、スレイブサーガを書く時はけっこう冷静ですね。心は熱くありながらも、頭はひどく落ち着いています。実際のところ、私は文章を書く際につまずくことはないです。ネタで迷うことは多々ありますが、決まったことを描くのはラフにペン入れするようなものですから、そこまで難しくはありません。


 なので、小説はもう普通に書けますから、今度はひたすらどうでもいいエロ作品を出し続けたい欲求に満ちています。今までだとあれもやりたい、これもやりたいと、最初のさわりだけやって終わっていたのですが、今ようやくそれを形にする時が来たのかもしれませんね。


 ネタだけ作って放置しているものが山ほどありますから、まさにネタには困りません。やりたいものばかりです。


 そして、絵は絵でずっと描き続けているとやっぱりノッてくるんですよね。これまでは文書や他の作業に追われて中断していましたが、今は絵だけに集中できます。これもやる気になった大きな要因です。


 自分の中ですごい解放感を感じていますので、今年は作品を量産していきたいです。もちろん量を出すということは質は相当下がりますし、特に質は求めていないので問題はありません。


 一応、自分の中で作品ランクをつけようと考えています。


 たとえば



S:ハーレム殿下、賊王街(ガチ目の燃焼系作品)
A:妹ワガママHG、ウスノロ娼婦隊(ある程度しっかり作ったエロゲー、ちょい燃焼系)
B:ぷる汁3(最低限の形があるもの or Cに声がついたもの) 
C:ラブスレイブ、ぷる汁~(とりあえず作ったエロ、立ち絵がない、適当)



 等々、だいたい四種に分けられますが、このCランクの作品を量産していく予定です。


 ただ、その中で少し調子が出てきたら、以前のように声優さんにお願いしたり、あるいはもう少し上のBランクのものを作るかもしれません。


 まあ、なんか思いつきでいいからとりあえず出したい気持ちが強いので、大半はCランクになりそうですけどね。


 簡単にいえば、絵を描きたい衝動がようやく出てきてくれたって感じです。まずは怪我を治しつつですけどね。やる気が出たのは良いことです。



 と、そんな感じです。


 ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する