園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

379話 「魔に魅入られし者 その4『末路』」

379話 2/13 午前一時アップ予定ですー

※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# スレイブサーガ関連


 本当は今回の話まで一月中旬にアップする予定でした。ソブカのところとセットですね。なので、けっこう遅れてしまったなぁと実感します。


 怪我の回復具合は正直言ってよくないです。歩行はまあできますけどね、座るのがつらいです。身体もすっかり鈍ってしまったので、もし治ったら一から作り直さないといけません。


 と、ぐだぐだ言っても仕方ないので、やれるときに少しずつまた執筆していきます。


 琴礼泉のお話は、もうだいぶ終わっていまして、この関連で数話あって、最後の締めのところをやって終わる感じですね。締めのところがもう少し話数あるかもです。


 あとはそこから最終決戦に入っていくわけですが、早くやりたいと思いながらも、今までやってきたことを活用しながら丁寧に描きたいですね。不定期になったので、けっこう考える時間があるのは良いことです。


 だんだんとパミエルキ編も近づいてきたので、個人的には楽しみです。たぶん前から言っているように軽く後日談編というか、後日談じゃないだろうってくらい大きなことが起きますけど、それが終わったら待望のパミエルキ編です。


 うーん、燃焼系全体で見ると、まだまだ全然ですよね。やっぱり気がかりは賊王街ですよ。あれがずっと心の中に残っています。


 ただ、他の要素をこうして他作品で埋めることで、燃焼系全体の世界観がさらに深まっていって、より良いものになることは往々にしてあります。それを期待しましょうか。


 現状で現実的に出す方法は、オープニングだけゲームで出して、同時に小説でも出すことでしょうか。文章じゃないと無理ですよね・・・ぶっちゃけ。


 仮に文章で出すにしても、あまり広げ過ぎないことが大事です。十二英雄伝みたいにやりたいこと全部ぶっこむと、RD事変だけであんなに使うことになります。いやもう、RD事変なんてオープニングですらない出来事ですからね。怖ろしいことになります。


 とまあ、いろいろやることはたくさんありますが、身体を治さないとどうしようもないので、まだしばらくは低飛行になりそうです。


 そんな感じです。ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する