園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

わりと出来てない

※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# ウスノロ関係


 本当に少しずつですがゲーム制作も再開したわけですが・・・うん、わりと出来てないですw


 日本語として正しいかはともかく、あれ?こんなに出来てなかったかなーといったところですが、実際のところゲーム制作の大半は材料の仕入れと調整に費やされます。


 私もゲームを作る時は、だいたい作りながら進めるというか、その都度必要になった材料を追加していく感じでやっていきますね。シナリオ上の道筋はだいたいわかるので、それよりはより完成形に近い形で動かしてみて、これはどうなんだろうなー?と手ごたえを探る感じです。


 それで物足りなかったら追加したり、やっぱりいらなかったら消したり、トライアンドエラーを繰り返していきます。だから調整とかが多いと、ああゲーム作ってんだなと実感が湧きますね。


 もう一度言いますが、わりと進んでないですww


 まあ、どこまでやるかを探りながら少しずつですね。まだセイロンすら出てきないです・・・。セイロン出てきてから本番かな。まずはジャブというか序盤です。


 正直言うと、ハーレム殿下にしても他のエロゲーにしても、私が作る作品は一応「アドベンチャー要素」が入るわけです。簡単に言うと選択肢を出して間を作ったり、ある程度のゲームやってる感を出したいわけです。


 が、単なるノベルだと完全に読み物なので、ただ進めるだけっていう味気なさがあるんです。そこがいまいち苦手というか、まだ慣れていない感じはしますね。ほぼ小説と同じですからね。


 でも、逆にいえば「べつにいらんよ?エロがあれば」みたいな考えもあるので、うん・・・それでいいのかな。慣れないけど。って感じです。


 なんとか少しずつやっていきます。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する