園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

371話 「裏切りの理由 その1『逃亡』」

371話 1/10 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# スレイブサーガ関連


 予定通り、今日から今年の連載スタートです。


 まあ、一週間いけるとは思いますが、万一これは駄目だなと思ったら無理をしないでおきます。(体調と質的に)


 すでに何度も書いていますが、小説のほうはとりあえずの目標を達したので、あとは淡々かつ静かに、それでいてより情熱的で圧倒的なパワーをもって、まるで音楽のように長短強弱付けながら連載していければと思います。


 その時だけではなく、全体の流れを通じてってことですね。もちろん私自身の体調やモチベもありますし、時々落ちることはあるかもしれませんが、それでも長い連載なので情熱を燃やしながら続けていく予定です。


 それと、ここ二回くらいの記事に関連することですが、アンシュラオン編であえて暴虐な表現を控えているのは、パミエルキ編との差をつけるためでもあります。


 アンシュラオン編はほどほどに甘くしておいて、パミエルキ編ではビターに展開していきます。というか、パミエルキは女なので、みなさんべつに男との絡みなんて見たくないですよね? そうなると結果的に暴力が増えることになりまして、アンシュラオンよりきつい表現になったりするかもしれません。


 これも何年か前に言ったかもですが、パミエルキ編で出てくる従者とかは、一部の髪の毛のあいつ以外は両性具有(中性)になるので、若干のエロ成分があったとしても少しになります。


 ハーレムはハーレムなんですけどね、百合とも違うし、なんともいえない感じになりそうです。それを補うために残虐表現が増えるかも、といったところです。


 まあ、両者が螺旋を生み出していくのが新版なので、そこをうまく表現していくのが課題ですね。一番の悩みはパミエルキが強すぎる点ですね・・・。現状ではアンシュラオンよりも遥かに強いですからね、まさになろう展開になりそうで怖いです。(なろうだからいいじゃないか)


 そんな感じですね。


 ではまた!


 あー、十二英雄伝でゼッカーVSスイレン描きたいなー、とかたまに思ったりするのは内緒です。やっぱり世界最高レベルの戦いをもっと緻密に描いたいですよね。


 さらに余談を言うと、これ賊王街のキャラで名前はちょっと言えないんですけど、見た目的にアンシュラオンの原型になったかもしれません。アンシュラオンはもっと少年風で丸みを帯びた感じではありますけどね。


 実際能力もアンシュラオンに近いレベルじゃないかと思います。あんまり言えないので、このあたりにしておきますが。


 どっちかというと見た目はアンシュラオン風で、強さ的には陽禅公ってところでしょうか。強キャラであるのは間違いないですね。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する