園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

次回371話は【1/10 午前一時】にアップ予定となります。

次回371話は、年末年始の休み調整のために【1/10 午前一時】にアップ予定となります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# 作品関連


 いつもの告知とウスノロの軽い話です。


 スレイブサーガに関しては、次回371話は年末年始の休み調整のために【1/10 午前一時】にアップ予定となります。


 二週間空くとはいっても、いろいろと忙しいので私としてはあっという間です。ほんとストックを作る暇がなくて困っております。


 内容としてはディムレガンのところが終わったら最終決戦って感じです。最後のほうがどれくらいの量になるかはわかりませんが、各ボス戦があるのでそれで少し量を使うかもしれません。


 まあ、各戦二話前後くらいでいけるとは思うので、そんなに長くはならないかな? アンシュラオンの戦いはちょっとだけ長いかもです。相手が相手ですしね。


 で、ウスノロのほうは本編制作に入りました。やっぱりある程度ゲームとして動かしていくとワクワクしてきますね。


 まだ不確定なところは、ウスノロでどれくらい燃焼系要素を入れていくかです。時期的にはRD事変後になっていますので、やろうと思えばいくらでもできるんですけど・・・エロを基本としつつ、かるーく入れていく感じでいいかなーとも考えています。


 初期の設定があまりに十二英雄伝っぽかったので、それは少しマイルドに変更して、なるべくわかりやすい構図にしていきます。


 地図にしても、スレイブサーガと比べるとけっこう雑なので、そんなに力が入っていないことがわかります。あんまりガチガチにしても疲れるのでね。ゲームは必要になったら追加していく感じで気楽にやっていこうと思います。


 ゲームのいいところは連載小説とは違って、一度作り終えてから見直して追加できる点です。まだ未発表ですから、肉付けがしやすいのが安心です。ただ、この肉付けに熱中してしまうと膨大な手間がかかるので、どこかで見切る必要はあります。


 ウスノロの場合はべつにエロがあれば粗くてもいいので、適当に流していく予定です。そんなに一生懸命やりたくないのと、細かいのはスレイブサーガでやればいいですよね。


 感覚的には昔のエロゲーっぽく作りたいんです。20年以上前のゲームを目指しているので、そのあたりの雰囲気が好きな人に受ければ個人的には満足です。微妙に暗い話題を扱っているのになんか妙に明るくて重くない、というのが私の作品の特徴なので、そのあたりが出てくればいいと思っています。


 また、ウスノロは遊び要素を多く入れたいので、ムサバールンとかミルルとか実際はコロン娼婦館より前の時代なんですけど、ゲスト参戦もありかなとか考えています。


 麒麟ちゃんとかの四獣がいるじゃないですか。私は青龍じゃなくて応龍とかにしていましたけど、ああいうキャラのエロって描いたことないので、そっちもゲスト出現とか遊びで出せたら面白いかもしれません。


 つまりは、ケモ系女の子あるいは女の子モンスターとか、そっち系でエロをやってしまうという感じです。



 絵が古くて申し訳ないです(;'ω'∩) こういうキャラですね。


 ムサバールンは鬼人種なので、同族がそのうちスレイブサーガでも出てきますね。亜人種も少しずつ増えていく感じです。ただ、西部にいるので加入は少し後かもです。


 ウスノロに関しては、多少設定の差異があっても関係なく楽しみたいです。何事も遊び心を大事にしたいですよね。


 シリーズものでやっていく予定なので、まずは想定したところまで作ってみます。セイロンとイザベラとシフォンのエロがあれば、とりあえずは合格ですかね。ちょっとそれ以外のどうでもいい場面のエロも用意すれば最初としては十分でしょうか。


 まあ、そんな感じで緩くやっていきます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する