園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

366話 「竜紅人奪還作戦 その2『陽動』」

366話 12/22 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# スレイブサーガ関連

 時間が経つのが早いですね。あっという間に今週三話目です。


 内容は、見た通りに駆け引きって感じです。まあ、そんなにごちゃごちゃはやらないです。テンポよくさくさくいく予定です。


 あえて火乃呼の件については本文では書きませんでしたけど、それは当然のこととして省いた感じです。もともと武器を作ることが目的ですしね。


 デアンカ・ギースの武器に関しては悪獣武具というシリーズで展開されます。うん、どう考えてもモンハンに影響受けてますねw そのあたりはご愛敬です。


 四大悪獣に関しても今回早めに倒す・・・とは思うんですけど、私が言う早めって全体の中で早いほうって意味ですから、話数的にはだいぶ先になるかもしれません。


 一応、旧版の最後のほうで少し話題に出てきた『バッデル・ギース〈雷谷の大猩亀〉』は、うーん・・・本来はあそこじゃなくて、違う方向でいく予定だったんですけどね。思ったより抗争編で話数使ったので、旧版ではあちらになっていました。


 新版では草案で決めた通りにいく予定ですので、旧版でのあれは無しよ、みたいになりそうです。とはいえ、実際にあそこが生息地であることは間違いではないので、話題としては出てくるかもしれません。


 それとハーメルンで再連載している旧版ですが、最初のアップの時間帯がまちまちなのは、私が単純に予約投稿を忘れているからです。


 いやー、忘れるんですよねぇ。べつに旧版なので好きな時にアップすればよいので、気楽にやってます。そこは申し訳ないです。


 そんな感じです。


 ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する