園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

362話 「琴礼泉の生活 その3『火乃呼の鍛冶』」

362話 12/4 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# スレイブサーガ関連


 琴礼泉のところは、久々に戦闘から少し離れたので書いているほうも楽しかったです。火乃呼もわかりやすいキャラではありますね。単純さという意味ではマキ寄りかな?


 今のところというか旧版出てきた女の子キャラは、エメラーダ以外は素直な子が多くて、あれからどんどん癖の強いキャラが出てくる予定でした。癖のあるキャラのほうが才能が豊かな傾向にある気がします。


 今年も気づいたら十二月ですね・・・早すぎます。新スレイブサーガも一年以上経ちましたので、そろそろタイトルから旧版の名前を消そうかなーとも考えています。さすがに十分だと思いますし名前で気づくでしょう。


 そういった部分を少しずつ新版に統合していって、腰を据えて連載していこうと思います。今まではばたばたしていましたからね。


 新版は最初どうなるかわからなくて、かなり大変でしたね。出だしも悪かったし、ブクマの増え方も旧版の二割も満たない状態ですけど、少しずつ着実に踏みならしてきて、なんとかここまで来た印象はあります。


 まあ、いいんじゃないでしょうか。新版ですしね。新しい展開重視のスレイブサーガってことで旧版とはまた違った方向で進めているので、それが好きな人は継続して、あるいは新たにファンになってくれるでしょうか。


 大事なことは、こつこつと積み重ねることです。だらだらじゃなくて、こつこつと、が重要です。常に面白さと新鮮さを意識しつつ、燃焼系世界の歴史を紡いでいきたいと思います。


 個人的に現代もかなり乱世だとは思うのですが、よりわかりやすい乱世を描いて楽しんでもらいつつ、彼らの生きざまを見ながら「人生の気づき」が生まれたら何よりです。


 私自身もほんと紆余曲折ありましたけど、これまでクリエイターだけでやってこられたこと自体が奇跡みたいなものなので、なんとかやれるところまでやってみます。


 一応、学生の頃に神様と「物的に豊かではないけど死ぬまで作品を作り続けてもいいよ」という契約をしたので、それが履行されているようです。


 私の場合は仮にお金を儲けても、それを私生活でほとんど使わないんですよね。少なくとも地球上に一人でも苦しい思いをしている人がいる限り、それを無くすために努力する義務はあれど、人間はいくら稼いでも贅沢をする権利はないと考えています。


 その代わり私は、作品に全部ぶっこみます。1億あったら九千九百万はぶっこみます。そんな性格なのでお金が貯まるわけがない。常に使いますからね。使うために与えられるわけで。エロゲーで稼いだお金も燃焼系に全部ぶっこみましたし。


 これは学生の頃からずっと言っているんですけど、作品が社会に影響を与えるからですね。特に私のような個人クリエイターの場合は、大部分の人が見逃していたり、忘れていた部分をカオスかつシュールにつついていく役割があると思っています。


 今のコロナやワクチン騒動もそうですけどね。大多数の意見で塗りつぶす言論統制が、いかに可能性を消しているかということも、そのうち人々は思い知るはずです。というのも人類の歴史上、こんなことは常に行われてきているわけで、そろそろ歴史から学んでもいいんじゃないの?とは思いますよね。


 まあ、今の日本はその歴史すら歪められているので、正しい歴史を見ていくのは重要です。私はなぜか中国史ばかり見てますけどねw 彼らの凄惨な歴史はいろいろなことを教えてくれますね。日本ではまずありえないことが起きますし面白いものです。


 私としては激動の世界に生まれて嬉しい限りです。もっと激しい動乱を味わいたいものです。革命好きなんで起きてくれないかなぁ、とか常に思っています。武力蜂起とかマジ最高なんですけどね。


 でも、やる側はいいですけどやられると嫌なので、小説内で見ているほうが楽しいかもしれませんね。


 そんな感じです。ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する