園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

次回350話は、11/15 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# スレイブサーガ関連


 忙しくて告知アップを忘れてましたー。


 次回350話は、11/15 午前一時アップ予定ですー


 今週は忙しいのでまだ二話しかストックを作っておりませんが、だいたい予定通りですね。明日と明後日で七話分書いておきたいと考えています。


 グラス・ギースを出てから翠清山の話までで、一応は大きな流れの一区切りって感じです。本当はその後に小さな章をやる予定ですが、そこはまあ次への軽い布石って感じでしょうか。ちょっとインターバルを兼ねています。


 それが終わったらパミエルキ編ですね。


 ぶっちゃけ私もプロットやネタ帳では書いていましたが、文章としてパミエルキを長く書いたことはないので少しドキドキしています。


 キャラって不思議なもので、ある程度書くと勝手にしゃべりだすんですよね。「ああ、こんな一面もあるんだなぁ」と作者の私もびっくりしたり、新しい発見を楽しんだりしています。パミエルキにもそういう一面が発見できると思いますので楽しみです。


 それと、マシュマロのほうで十二英雄伝の話がありましたー。ありがとうございます!


 十二英雄伝に関しては、イラストレーターを始めた2013年から、毎日寝る前に一時間程度コツコツ少しずつ書き溜めていまして、2015年からなろうで三年間連載していました。途中でアルファポリスに移籍というか移植しながら続けていましたが、あまりにアクセスがないのと気分転換でスレイブサーガを書きました。


 まあ、べつに完全趣味で書いていたのでアクセスなんてどうでもよかったのですが、それでもある程度はないと続ける意欲が湧かないですからね。その点、旧版のスレイブサーガが思った以上に伸びたので完全にそっちに移ってしまいましたね。


 本当は十二英雄伝って、最初はしっかりと主人公を決めたシュナイザー編を書いていたのです。ただ、その前にハーレム殿下をプレイした人向けに導入編を作ろうと、RD事変をわざわざ作りました。RD事変自体は年表にある通り、起こることは決まっていたものなのですが、やはり全世界の最高戦力を描く都合上、どうしても長くなりましたね。


 見所は、ゼッカーが世界と対等に戦う様子を描きつつ、今後のストーリーで出てくる重要人物の顔見せ&国際連盟崩壊を描くプロローグです。ここから世界が壊れていき、凄まじい戦争の連鎖へと続いていくわけです。


 正直くそ面白いとは思います。これを続けていければ相当濃い作品になるでしょうね。しかし、いろいろな面で難しい作品なので、コアであればあるほど続けるのが大変ですよね。せめて小説だけに集中できれば別ですが・・・(´;ω;`)


 個人的にはいくつもの見せ場をプロットで作ったり、各章の触りだけ文章化したりしていたので、ぜひとも続きは書きたいです。スレイブサーガが終わったら・・・でしょうか。でも、スレイブサーガは長いんですよね。それに十二英雄伝からけっこうネタとキャラを引っ張っているので、それもまたスレイブサーガのネタが尽きない理由です。


 そもそもパミエルキが先にいて、それを引き立てるための弟の存在でした。それがこういう感じで展開できたことに私自身は感無量ではありますね。


 そんな感じです。


 とりあえず来週分の連載分をなんとかします!


 ではまた!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する