園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

雑談

次回343話は、11/1 午前一時アップ予定ですー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# 雑談


 とりあえず来週アップする分は書きました。肉付けはまだ必要ですけど、二日に一回のペースならゆっくりと調整できるのがいいですね。


 で、ツイッターにも書きましたけど、次はハイザク軍のところで丸々終わります。終わるというか、また途中で終わりますね・・・申し訳ないです。実は翠清山をやる前から、ここはぜひ描きたいと思っていたので書いていて楽しいですし、ある程度は丁寧に描きたいのです。


 更新頻度が下がったので結果的に進みが遅くはなりましたが、クオリティは維持できるのでよいとは思います。拙速も大事ですけど、最低限の質がないと意味ないですしね。そこが安定するのはクリエイターとして嬉しいです。


 一応スレイブサーガってなろう系ではあるんですが、書いているときは普通に燃焼系として書いている面はあるので、戦争の側面をどこまで描いていいのか迷いますが・・・でもまあ、そこを期待して見てもらっている部分もあると思うので、いつも通りに描いていこうと思います。


 翠清山の戦いが終わると本格的な魔獣との戦いが少なくなるので、今のうちにたっぷり描いておきたいものです。


 えー、ついでに言うとゲーム制作はあまり進んでおりません(^▽^;)


 うん、やばいですけど、仕事含めて三つ同時にやるのはなかなか大変です。気持ちの切り替え部分が一番難しいですね。特にスレイブサーガを書いているとけっこう頭を使いますので、その後に疲れたりしちゃうんですよね。身体は疲れないんですけども。


 それ以前にエロにかける情熱があまりないんですよねw 燃焼系をずっと書いていたい気持ちが強いです。ただ、ウスノロやセイロンたちは大好きなキャラでもあるので、その点でだけやる気はけっこうあります。


 地味にセイロン、私の中ではかなり好きなキャラなんですよね。もともとはスレイブサーガを生み出す前から作っていたキャラなので愛着があるんでしょうね。


 これも何度も言っておりますが、スレイブサーガのゲーム化も普通にできるようにしたいので、その意味でもゲームの体制を整えるのは大事ですね。


 なんとかじわじわ進んでいければとは考えております。


 そんな感じです。ではまた!



※次回343話は、11/1 午前一時アップ予定ですー



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する