園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

336話 「観測実現」

336話 10/18 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
■旧版 HP&ハーメルンで掲載中
https://syosetu.org/novel/299033/
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# スレイブサーガ関連


 今日からまた一週間連載です。よろしくお願いします!


 基本的にはアップ分はほぼ出来ているので、軽く調整して出すだけですね。最後のほうは調整中ですが、たぶんまた中途半端なところで終わります(;'ω'∩)


 とはいえ、ここからもう翠清山の戦いはクライマックスまで突っ走ります。多少ディムレガンの話が入りますが、一気に最後まで駆け抜けたいです。


 私自身がだいぶこの連載形態に慣れてきたので、連載自体は苦ではありませんが・・・滅茶苦茶作り込む時間があるわけではないですし、もう少しいろいろ考えたいなーと思うことはあります。


 まあ、それは章ごとの長い休みを取ったときにやればいいので、その時にまたやりましょう。今回は章の途中から始めましたからね。かなりドタバタしていた記憶があります。


 内容としてはアンシュラオンの前世の話がけっこう出ています。何度か話していますけど、大日本帝国シリーズは別展開しようと思っていたもので、一応いろいろと設定は作っていました。うんまあ、時期が悪かったですね。私の中の、ですが。


 大日本帝国シリーズは、どちらかというと戦後の日本を描いて、そこから霊的な話を交えて再び正しい道に戻る過程を描く予定でした。戦争やMG戦闘も描く予定ではいましたが・・・ぶっちゃけ本家の燃焼系のほうが忙しいので、あまり力が入らなかったです。二兎を追っては駄目ということでしょうか・・・単純に資金不足でしたね。


 小説でいいなら書いてみたいネタ、前にゲームで作ろうとしていたネタがあるんですけど・・・うん、まず時間がないですね。こちらも没になるか、燃焼系のほうでネタを絡めて消化する形になりそうです。


 あとはゲームですね。ウスノロが上手くできれば、またいろいろとゲームで出そうと思います。


 そんな感じです。ではまた!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する