園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

とりあえず旧版を

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# スレイブサーガ関連


 ツイッターのマシュマロのほうで、カクヨムの旧版がまた読みたいというご意見をいただきました。


 ねー、あれねー。私が停止しているわけじゃないので仕方ないのです。運営が一方的にある日突然公開停止にしたので、私はどうしようもないんです。ほんと一言ですからね。怖ろしいものです。ほんとこの赤いの消してほしいです。



 といっても、題名が「欠番」ですからね。こういう扱いになるのもある意味で面白いかなとか思い始めています。


 もともとアンシュラオンは名前を歴史から消された「欠番覇王」であり、読者は秘密のファイル(記憶)に触れて追体験している、という裏設定があります。それが前、カクヨムで18禁要素を消していた際に書いていた文章なんですよね。


 それはいいとして、そろそろ放置も悪いかなーと思ったので、HP版は630話以降は順次追加しておりまして、次の連載週までには終わるかなといったところ。


 HP版は、スマホの画面が大きかったり、PCで見る分には普通に読めます。ルビ機能がないのでルビはそのままですけどね。一応ワードプレスも入れているんですけど、みんながワードプレス使っているなら私はあえてやめておこう、と相変わらずの人生を送っておりますw


HP版はここですね
https://puruttokikaku.com/novel/novel_slavesaga_top.html



で、HPは嫌だっていう人も大勢いそうなので、ハーメルンに形だけ作っておきました。


https://syosetu.org/novel/299033/




 うん、全然アップしていませんが、さすがに710話あるのとルビがアルファポリス形式なのでアップするのには時間がかかります。なので、まずはHP版を仕上げてから、気が向いたときにちょいちょいアップしていくのがいいかなと。


 余計なトラブルもいまさら面倒なので、最初からR18です。べつにもうなんでもいいです。


 たしかに旧版には旧版の良さがありますが、見づらい部分もあるので、新版では説明の量を減らすことを意識しています。


 うーん、私は説明大好き人間なので、ついつい長話になっちゃうんですよね。説明だけで終わった話もあったかもしれません(;'ω'∩)


 それはそれでいいんですが、テンポが悪くなるので重要なところ以外は少し減らすようにしています。あとは擬音をあまり使わないようにしています。好きですけど、アピールするところだけにしています。


 とはいえ、私は小説家ではないので、どっちかといえば他人とは違うことをやっていきたい派です。だから普段見ているものはライトノベルとはジャンルが全然違うものばかりです。そのほうが違う要素が絡まって、今までにないものができるかもしれないですからね。独自性をこのまま貫いていきたいものです。


 今月は全然ウスノロが進まなかったのが気がかりですが、次の連載週のスレイブサーガの分はほぼできたので、来週は絵の仕事を中心に活動できそうです。


 そうそう・・・全然ディムレガンのところまでいきませんでした!!


 次の週は、その・・・物語の核心部分が少し入るので、魔神戦の決着とそれで終わると思います。本当はもう少し引っ張ろうかと思いましたが、べつに順序はどうでもいいので、ここでやってもいいかなと。


 そんな感じです。


 ではまた!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する