園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

328話 「人間の戦い その5『自己有用感』」

328話 9/26 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# スレイブサーガ関連


 今週もありがとうございました。今日の328話の更新が終わったら、329話は10/4の午前一時になります。


 今週はとても楽でしたが、ストックが完全になくなってしまったので、この一週間でまたがんばります(;'ω'∩)。でも、絵の仕事もまた入るので、早めに動かねばなりませんね。


 まあ、やることは全部決まっているので、プロット通りにただ書くだけなんですけどね。その時の状況に応じて調整するだけです。


 プロットといえば、私の中で翠清山で「やっておきたいことリスト」がありまして、「このキャラとこのキャラの絡みはここを逃すとしばらくないから、ぜひやりたい!」みたいなやつがあります。


 マキとファテロナのやつもそうでした。あとはグランハムとサナの絡みとかもそうでしたね。


 いろいろ予定が変わったり、相手が変更になったりすることはあるんですが、リストを消化することは同じです。今回のやつもそれに応じて展開しています。


 キャラ同士の絡みでいえば、もう一つぜひやっておきたいことがあるので、それは翠清山のラストバトルの時に一緒にやる予定でいます。


 魔神が出てきたこともあって、徐々に物語の深い部分が少し動いてきた感じはします。個人的にはこれからどんどん面白くなっていくので、ぜひ魅力を引き出したいですね。


 中北部編から強い武人がいろいろ出てきますので、対人戦が多くなって多様な戦いが描けそうです。


 実はロゼ姉妹の加入も考えていたんですが、一章のところでラノアをちょっと描いてしまったので、あの伏線が回収できないで終わるのは嫌かなぁ・・・と。でも、加入が遅れるのは嫌ですよね。


 まあ、新版では別々に加入でもいいんですけどね。そこは流動的に柔軟性をもってやろうかと。むしろ離れていたほうが離散って感じでよいのかもしれませんし、彼女たちの能力を表現するのに適しているかもしれません。セノアだけ早期加入はありですね。

# ウスノロ関連


※画像は消されそうなので、こちらにはありません。シエンのほうでごらんください。


 仮衣装かつ仮調整です。イザベラでパンツを描いてしまったので、セイロンもほっそいパンツを描くかもしれません。


 実際のエロCGでは、邪魔に感じた服の部品は説明なく消したりするので、とりあえずイメージとしてわかれば十分ですね。


 賊王街の時にけっこう服にテクスチャ使っていたんですけど、今回も少しずつテクスチャは使っていこうとは思います。前ほど強くは使わないですけどね。


 そんな感じです。


 ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する