園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

326話 「人間の戦い その3『人の武』」

326話 9/24 午前一時アップ予定ですー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# スレイブサーガ&ゲーム雑談


 今日はセイロンの娼婦服を描いていました。小説のほうは、また来週から書こうかな?といった感じです。やっぱり日ごとに交互に集中してやったほうが楽しいのかもしれません。


 娼婦服は、本当は元の服を生かして作ろうと思ったのですが、うーん、せっかくだし描き直したほうがいいかなーと、新たに作っています。


 邪魔になるのであまり装飾はつけませんけど、一応はエロで描きやすいようには意識しています。どうせエロ絵では好きに調整できるので、どんなデザインでもよいのかもしれませんが・・・。


 丁寧に作品を作ると楽しいと改めて感じています。以前は焦って作ることに嫌気が差して辞めてしまった経験があるので、なるべく楽しいという気持ちを維持できるペースでやりたいものです。


 なので進みは遅いです・・・年末間に合わない可能性ありますね。ゲームだけに集中できればもちろんできますが、小説がありますからね。あっちも大事です。



 スレイブサーガのほうは、今のところ上手く集団戦闘を描けているかなって気はします。翠清山での戦いは私にとってもよい勉強になっています。なかなか難しいですけどね。鷹魁もっと使ってやれよ、とか自分で思ったりもしていますがw


 主力は今いるメンバーが主体になりつつ、次世代キャラですよね。ルアンとかロゼ姉妹とか、まだ出ていない中で強力なキャラもいるので、そういったメンバがー出てくると、今いるキャラと絡んでさらに隊としては面白くなっていきます。


 最終的に軍にはなっていくんですが、それはまだ先ですかね。ただ、翠清山の戦いが終わるとちょっと膨れ上がるかもしれません。今後はどんどん敵の数が増えていくので、少人数では対応できませんからね。


 こうなるとDBD戦力を超えてしまうので、なるべく早くDBD編は終わらせておきたい気はしていますが・・・はたしてどうなるのか私もわかりません。


 戦いのバリエーションに関しては、まだまだ全然大丈夫って感じです。戦いに関しては長年描いているので、全然ネタは尽きないです。若干異能バトル要素もあるので、そのキャラそれぞれの特殊能力があるわけで、まさに無限の戦いが描けて楽しい限りです。


 特にスレイブサーガはそれが描きやすい作品なので、とてもやりやすいです。賢者の石が絡むと大味になったりしますが、そのあたりはなんとかやっていきましょう。


 あとは旧版だとベルロアナとの確執が千話くらいまで続く予定でしたが、新版ではすでに良い関係になりつつあるので、うんまあ・・・ライトノベルですからね。あまりえぐくやっても嫌でしょうし、あんなもんでいいんじゃないですかね? 十二英雄伝だと相当やばいことになりますけども。


 そんなところですね。


 二日か三日はウスノロに集中したいと思います。


 ではまた!



 というか、ラーガたちの発言がいちいちカッコいいです。強いんですよね、剣の王。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する