園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

318話 「美姫の脅威 その4『それは烈火の如く、鉄の華となって』」

318話 9/9 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています


# スレイブサーガ関連


 一番考えることはバトルバランスなんですけど、燃焼系は意外と各人の強さははっきり出ている気がしますね。もともとランキングがあるんで、あれに沿って考えるとわかりやすいです。


 マキはどれくらいに入るんですかね。成長要素があるので、今のマキと全盛期のマキとでは当然違いますが・・・確実に普通の雪騎将よりは強くなりますよね。


 まあ、今からこう言うとなんですが、途中からMGがけっこう出てきますし、MAも主力になってくるので、メンバーがそれらに乗り始めると強さのバランスは若干変化します。


 ネタバレ・・・ではないですけど、「どうせみんなも乗るんでしょ?」みたいなことは思うはずなので、マキたちも専用機に乗り始めるとさらに活躍が見込めます。


 ガンプドルフ関連でも、すでにMG(オーバーギア)が最低六機、実際は七機出てきますし、だんだん量産型のMGも出てくる予定です。


 明確な大陸歴はあえてぼかして幅を持たせているのですが、物語を盛り上げるために少し早めに量産型MGっぽいのも出していこうと思っています。


 旧版のグラス・ギースの遺跡の話の中で、神機関連で小型サイズのがありましたよね。ああいうのは普通に出てくるようになりますが、それ以外の現代の人間が作ったものも出るという意味です。


 うん、MGの話になると止まらなくなります。設定がいろいろあって楽しいですしね。


 ハーレム殿下も、せっかくの時代の変わり目だったので少し誇張した面がありますし、このあたりは少し矛盾が出ても面白さ優先でいきたいです。


 すでに画像で何度も出ているように、アンシュラオンはロードがあるので、なんかわくわくします。


 アンシュラオンがロード乗るって、これは凄いことです。王の中の王レベルでわくわくが止まりませんね。愛嬌があるのでそれ以上の期待値ですが、姉がいるので・・・うん。良いストッパーになりそうです。


 まあ、ロードが出てくる頃には敵側もかなり強くなっていると思うので、これくらいあって普通くらいになりそうです。これまた旧版の話ですが、最後のほうで超大国の話が出てきたように、あの地図の中央部に乗り込む必要がありますからね。あのあたりは本当にやばいです。


 ということで、なんか楽しいですね。徐々に好き勝手やれる雰囲気が出てきたので、更新頻度自体は半減していますが、その分だけ盛り上げていきたいです。


 そんな感じです。ではまた!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する