園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

312話 「五重防塞攻略戦 その5『ドラゴンスレイヤー』」

312話 8/27 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※シエンブログでも掲載しています

# スレイブサーガ関連&ゲーム関連


 ちょっと隔週連載の日程ですが、私が勘違いしていたので軽く訂正です(^▽^;)


 一週間ごとなので、七日(七話)アップしたら七日休んで、また七日やって~となります。


 で、午前一時アップなので、月曜日の夜(火曜日の午前一時)にアップしてから~日曜日の夜(月曜日の午前一時)が区切りとなります。


 ちょっとわかりにくいんですけど、要するに月曜日から日曜日までってことですね。日付は変わってもその日の深夜という扱いですし。


 今のところ休んでいる七日でストックを作って、アップする週は手直しをしている感じです。これならかなり余裕があるので質も維持できそうです。


 結局、アップする日に手直しして、またさらに最新のストックをやるのはちょっと大変なので、上記の通りがいいのかなとか思っています。これだと絵(ゲーム)と文章のバランスがよくなって、どっちかだけになる日がないのでよいのです。


 文章だけじゃ疲れますし、絵だけでも疲れます。まあ、絵に関してはひたすら集中すればいいんですけど、文章はいろいろ考えるので頭が疲れますよね。絵は身体が疲れるので、その両方を上手く半々にするとよさげです。


 ゲームは、イザベラの線画と着色に入っています。


 うーん、衣装を含めて最初想定していた感じと少し変わりましたけど、まあいいかな。ウェーブにしたかったんですけど、シフォンのほうが少しウェーブかかっているので、ちょっと違う雰囲気に変えました。


 設定上では、本当はもっとボロボロな感じにしたかったですが・・・エロゲーの場合、あんまり細かいことは気にしないで大丈夫ですwww


 仕事だったら気にしますが、自分の作品はガンガン先に進むことを考えましょう。気楽でいいです。


 それにふと思うと、最近は自分でデザインすることもあまりなかったので、久々に服を考えるのも刺激になります。とはいえ私は基本、そんなに細かい衣装は描かないです。もともとの絵柄がけっこうすっきりしているので、ちょっとくらいはいいんですけど、あまりやると服のほうが主役になってしまいますからね。


 イラストとかならいいんですけどね。それでも私自身は性に合わないというか、そもそもデザインセンスはないです。こういうのはデザインが得意な人に任せるのが一番です。


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する