園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

293話 「山脈の洗礼 その3『マキとファテロナの因縁』」

293話 8/2 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# 雑談


 いやー、もうあれですね。この日誌好き勝手書きすぎですけど、今日も好き勝手書いていきます。


 最近はもう老眼で絵も文字もよく見えないし、毎日忙しいし、訳もわからないまま時間だけ過ぎ去っております。


 こんなおっさん痛めつけて何が楽しいんや…などと思いますが、おっさんは日々がんばります。


 と、ここで残念なお知らせがあります。


 小説更新とゲーム両立無理っす!


 いやお前、やるって言ってたじゃん!ってのは重々承知なんですけど、ちょっと話を聞いてください!


 うん…小説で頭を使うわけじゃないですか。寝る前すら音楽をイヤホンで聴きながらイメージを膨らませるわけで、もう日々スレイブサーガのことばかり考えているわけです。


 この状態で、さぁゲームのシナリオもやろうぜ、とはならないんです。頭が回らないというか、そっちに思考を回すとスレイブサーガのほうが落ちちゃうんですよね。


 じゃあどうするんやおっさん!という話ですが、仕方ないですが・・・ゲームはエロメインで立ち回るしかありません。エロだけはあまりやりたくないんですけどね・・・まずはエロでもいいんで動いておかないと駄目ですよね。まったく進みません!


 愚痴を言えば、昨年のBANがなければとっくにゲームは出来ているんですよね。かといって旧版のままやっていたら、たぶんスレイブサーガへの意欲を失っていたので、それ自体はいいと思うんです。


 あと新版についても、当然これで完成形ではないです。


 この前も言いましたが、「欠番」のほうがスレイブを示し、現在の「覇王」のほうがサーガを表現しています。


 となると、旧版と新版が合わさった形が本来の「スレイブサーガ」の面白さになるわけです。


 ある程度の性的表現もあって、馬鹿もやって、それでいて新版でやっているバトルや戦記色を合わせたものが本来の姿です。


 でも、さすがに二回BANされるともうやり直したくないので、旧版での表現がほぼカットになってしまいます。


 これの解決策は一つしかないです。いつかどこかでコミカライズした時に、規制に引っ掛からない程度にエロを描いてもらう方法が一番無難です。もうこれしかない。


 正直スレイブサーガの書籍化とかは表現方法からも向いていないと思っています。文字数無駄に使いますからね。電子書籍ならOKですが。


 なので、やるとしたらそのまま漫画にしてしまうのが一番早いと個人的には考えています。できれば少年漫画とか描けてエロも上手い人がいれば(たまにいますよね)、スレイブサーガの魅力が最大限に出るはずです。


 そうなると今はひたすら新版を進めていくことに注力しつつ、ゲームのほうはもうエロでいいからさっさとやれよおっさん、みたいな状況になっております。


 うんまあ、解決策がそれしかないのが残念ですが・・・昨今の情勢では致し方ないですかね・・・。


 くっ、本当に日々大変な状況ですが、がんばっていくのでよろしくお願いします!


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する