園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

二週間休みたいとは言えない

【お知らせ】
いつもありがとうございます!
次章準備のため、一週間お休みしています。
次回291話の更新は「7/31 午前一時」となります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 よくよく考えると完全な休みって久々です。


 昨年の四月か五月からスレイブサーガ復活してDBD編の続きを書いていましたので、それから一気に今回まで突っ走ったので、久々の急速に弛緩しております。


 ぶっちゃけると、もう一週間くらい休みにすればよかったかなぁと思いますが、言ってしまったことは守らねばなりませんね。


 思えば、突発的な事故?以外では初めて自分から休む気がします。以前長期休みに入った時も自分の意思ではなかったですしね。消されたり警告されたり、いろいろあったので仕方なくでした。


 それと比べると、今回は自分の意思で止められたのでよかったです。


 ちょっと雑談に入りますが、私の小説の面白さは「小説家っぽくないところ」だと思います。もともと小説出身ではないので当然ですけど、やっぱり私の中ではゲームが最初にあって、それができないから小説で~という流れにあります。


 これはしょうがないです。その人の出身によって傾向性が決まりますからね。民謡出身の歌手にその色合いが出るのと一緒です。これでも一応は小説っぽく書いているつもりですが・・・どうなんでしょうね。基本好き勝手やっています。


 なので私と比較したり対抗心を抱く必要はありません。まったく違う存在なので争う必要性がないです。すべてはクリエイターとしての活動の一環にすぎません。


 うーん、今はどうしてもスレイブサーガ中心の創作活動になってしまいますね。もっと休みがあれば他のこともできますが、ちゃんとした作品を残すことも大事なので、そうなるとスレイブサーガが一番手っ取り早いです。


 ゲームにしろ小説にしろ、目的があってそれを表現するための手段として存在しますから、他の人は何を目的にしているのかたまに気になることはあります。まあ、単に欲求を満たしたいというのも立派な目的なので、それはそれでいいんですけどね。


 私の場合は常々日本を憂いているので、やっぱり軍事力と闘争心をこの国に取り戻したいんですよね。たしかに偽りの平和で道徳心は増しましたが、特に他者と戦う力が著しく低下してしまいました。


 たとえるのならば、ばい菌を殺す抗体や免疫の力、汚れを落とす洗浄力、腐ったものを切り落とす決断力、そういったものが弱くなっています。


 そうした腑抜けて何も守れない、何も思考できない奴隷でいるくらいならば、激しい闘争や殺し合いがあったほうがいいです。それで戦う意思が漲るのならば、そちらのほうが霊的にも優れた状態なのです。


 こんなこと言うスピリチュアリストいる!? みたいな感じですけど、物事には段階があって、みんなが想像するような全員が穏やかで平和なものってのは、地上世界では簡単には実現できないのです。


 達観は正義ではないです。悟りでもないです。戦って手に入れるものです。私も争いは嫌ですけど、守るために戦う時は容赦はしません。


 たぶんそれが苦手な人は、罪の意識ってのが植え付けられているんだと思います。戦後の左派教育もそうですよね。でも、神から見て「戦争でたくさん殺した人」と「平和を愛して静かに暮らした人」は同じに判断されます。


 そんな馬鹿なと思うかもしれませんが、問題は動機です。


 守るために他人が嫌なことを率先してがんばった人と、自分の信念を大事にして周りの人たちに愛を与えた人、その根幹にあるものは何も変わりません。


 逆に、戦争に反対していても卑しい心根の人、自分は何もしないのにがんばった人を罵るような人こそは、低い存在として認知されます。平和を愛していても、それが臆病さから生まれている人も同じです。


 このようにすべて動機によって判断されます。ここにこそ神の公平性が存在するわけですね。


 日本が誇りと力を取り戻さねば、どのみち世界の進化は望めません。世界が進化しないのならば地球も進化しません。地球が進化するためには日本が強くなる必要があります。前以上に遥かに強くならねばなりません。


 そのために闘争心がどうしても必要です。それを今の道徳心の上に築く。さらにそのためには戦いに慣れる必要があります。闘争が日常であり、その中で生きることで生物としても強くならねばなりません。


 愛に至る前に、激しい浄化の戦いが必要になるわけです。


 かといって、それが苦手な人はそれでいいんです。必要な人に私の作品が届けばよいと思っています。


 そんな感じです。ではまた!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する