園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

278話 「第三階層攻略戦 その1『三本の樹』

278話 7/12 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# 特別編


 特段スレイブサーガで書くこともないんで、また特別編です。


 今回選挙で自分のことのように一喜一憂するなんて初めてかもしれませんね。だいたいいつも速報みて「ふーん、ダメだったか」「まあ、通るよな」くらいなのですが、今回ばかりは気になってしょうがないって感じでしたね。


 ともあれ一議席確保は、改めてすごいとは思います。たしかにマスコミは邪悪ですけど、そもそも論として今いる大半の人、私も含めて戦後教育を受けてきた人たちなので、これは多少しょうがないかなーと思う部分もあります。


 真面目な人、あるいは知っていてながら金が欲しい人、そういう人が信じ込んでしまうのでしょうね。私もコロナが出た時は情報が錯綜して、どれが正しいかわかりませんでしたからね。


 あとはやはり、吉野さんが言っていること、特に霊的な話とかを聞いて嫌悪感を抱く人がいたようですが、それこそまさに戦後信仰心を壊された結果だと思います。


 西洋的感覚では、あれだけキリスト教がうんたらやっているのに、神を信じていないんですよね。神の法、自然の法があることをなぜか理解できない。それが不思議でなりません。


 スピリチュアリズムってのは、「お天道様が見ている」という抽象的なことを明確に説明して、事実であることを裏付けるものです。よって、これらの知識があると、吉野さんが言っていることが間違っていないことがわかります。


 それを昔の人は信仰心で補っていたわけですが、そりゃこんな社会に生きていれば神様を信じなくなるのも仕方ないとは思いますよ。


 じゃあ、どうして神はこんな邪悪な連中の企みを放っておくのか。ずっと地獄じゃないかといわれると、その理由も「神は人を通じて発現するから」としか言いようがありません。


 このあたり私としても納得はいっていない面があるんですけど、より大きな何千年、何万年のスパンで見つつ、さらに地球以外の惑星や宇宙のことまで考えると、「地上にいる我々はつらいけど、全体を見たらしょうがない」と思えます。(しょうがないばかりですが、しょうがないですw


 地上世界なんて霊が進化するための練習場みたいなものですから、こういう仕組みになっているだけですね。実にシンプルです。


 ここで言いたいことは、日本人は戦後劣化したということですね。


 今いる私たちは誇りを失わされた者たちで、ちゃんと知識を持っている人や、直観が働く人、あるいは私のように無知でも闘争心や怒りの感情が強い人間が、現状では気づいている感じなのでしょう。


 最終的には、どの宗教でも言っているように「欲を無くすこと」、あるいは制御することですべては解決しますが・・・本当はそんなに難しくないんですよね。地上の富や名声なんて死んだら終わりですし。猫を撫でているほうがよほど満たされます。


 まあ、そんな感じです。






踏み込みすぎてカット部分続出!?世の中は誰が支配している?「グレート・リセット」について訊く 前編 【政党DIY→参政党 赤尾由美×武田邦彦】#152



日本が富裕層に支配されたら幸福は訪れない!そこから脱却するための参政党! 後編 【政党DIY→参政党 赤尾由美×武田邦彦】#153


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する