園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

269話 「共闘 その3『巣穴の異変』」

269話 7/4 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


# スレイブサーガ関連


 今のところ、どのキャラも好きなので誰を優遇するわけでもなく、単に重要度が高いキャラほど出番が多くなっている感じでしょうか。


 唯一サナはしゃべられないので、そこだけ補填してあげる必要はありますけどね。まあ、これもまだまだ子供時代なので、出番がこれから腐るほどあります。


 あとはソブカですね。個人的にソブカは前のがあるので存在感半端ないですが、今のところの印象はどうなんでしょうね。普通よりちょっと上くらいでしょうか。まだあんまり大きなことをやっていませんから仕方ないでしょうか。


 スレイブサーガってなろう系ではあるんですけど、私は個人的に主人公だけ強いってのはあまり好きではないので、必ず他のキャラとのバランスを取っています。逆に主人公より強いキャラを必ず据えます。


 ハーレム殿下ではライバルのゼッカー以外にも、ヘターレやジーガンとかもそうですね。賊王街でもザウスは最強ではないですしね。十二英雄伝もしかりです。


 あと私は性格的な問題か、主人公が(性格的に)弱いのが苦手でしてね。もともとヤクザ的な思考回路していますので、そういうタイプの作品は途中でアレルギー出て見られないですし、自分でも書けないですね・・・ということで、いつも戦記になってしまいます。ほんと戦争は面白いです。


 そんな感じです。ではまた! めっちゃ駄文でしたね(;'ω'∩)


# 参院選関連


 よく参政党の動画を載せてますが、普通に考えればここ一択なんですよね。ただ、べつにすべてに賛同しているわけでもありませんし、する必要もないです。


 そもそもプラットフォームを作ろうとしているのであって、今言っていることが全部正しくある必要はありません。


 まともな情報を得ている人たちが集まって意見を出して政策にする。あるいは議員になって調査することが重要だと思います。


 試金石はいろいろありました。最近ではコロナ、米大統領選挙、ウクライナ問題。この三つの対応でふるいにかけられたんだと思います。私もいろいろ見ていましたが、脱落していく人(ユーチューバー)が多かったです。その中で残った人たちが参政党に集まった印象はありますね。


 じゃあ、お前はどうなんだと訊かれると、私個人はより正しいものが最大の軍事力をもって統治する、という正しい心を持った中国共産党みたいな考えなので、めっちゃ武闘派です。まあ、そういうやつがポル・ポトみたいになっちゃうんですけどね。


 逆に言えば、日本にいる共産主義者なんて、ほとんど実態を知らない純粋な人ばかりなんじゃないですかね? 到底知っていて共産主義者を名乗っているとは思えないです。




【参政党】※重要なお知らせを動画中話しています※80歳共産党員「私の70年を返してくれ!」悲痛な心な叫び!「残りの人生は参政党にかけます!」自民、立民からも続々と!吉野敏明 魂の街頭演説!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する