園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

239話 「作戦開始 その3『ソブカの輸送船』」

239話 6/3 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# スレイブサーガ関連

 宣言通り、この章では大量のキャラが出てきますが、メイン以外はそんなに覚えなくても大丈夫です!


 ソブカとファレアスティとその他、くらいに思ってください。ベルロアナとファテロナも同じです。ベルロアナのスレイブが四人(七騎士入れたら11人)出てきますが、クイナだけ覚えておけば十分です。あとはペーグくらいw


 うーん、これはしょうがないです。説明を端折ることもできますが、とりあえずこういう人物がいるということだけ軽く出しておきます。本当はもっと設定がたくさんあるので見せたいですが、そんなことをやっていたら文字数が無駄に増えるので、活躍した時にちょっと多めに説明を入れるくらいにとどめます。


 本来の赤鳳隊は、抗争編最終章に出てきてマングラス戦でほぼ相打ちで全滅する、という凄惨な最期を迎える予定でしたが、新版ではアンシュラオンと早めに関わることで未来が変わっていくでしょう。


 思えば旧版はかなり悲惨な展開もいくつか考えていたのですが、新版になって展開的に軽めのライトノベルの方向にシフトした気がします。うんまあ、それでいいんだと思います。だって、カテゴリーとしては「なろう系」ですし。


 そもそも燃焼系は戦記物でガンガン人が死んでいくタイプなので、その要素が加わりつつ緩和されることで、ちょうどいいバランスになりそうです。


# 参院選関係


 最近、参政党の回し者みたいになっていますが、これが真実ですからね。仕方ないです。


 ここ二年、ずっと情報収集していた人からすれば、もうすでに知っている話ばかりでしょうが、知らない人からすればびっくりするかもしれませんね。松田さんのグローバル全体主義者という言葉も、知っている人はすぐにわかりますが、何も知らないとピンと来ないでしょうから、もう少しはっきり言ってもよいのかもしれませんが・・・いろいろと問題があるんでしょうね。


 とりあえず私は、子供の頃から毎日原爆を落とされたことに怒り心頭ですし、当然やられたらやり返すまで許さないので、あくまで日本人としては、いつか必ず報復する日がやってくればいいなと思っています。


 人間個人と違って「国のカルマ」は、数年や数十年で清算されるわけじゃないので、何百年もかかることが普通です。人間だって、子供の頃にやったことが年老いて仇となることも多々あるでしょうしね。


 国の誇りを取り戻すんだ。大日本帝国の誇りを再びこの手に。まずは刀を持って国賊の首を落とすのです。いつの時代も裏切り者には死あるのみです。




【参政党 神谷宗幣】参政党の財政政策 “MMP(松田学プラン)” とは?このままだと日本企業のバーゲンセール!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する