園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

238話 「作戦開始 その2『救出部隊と赤鳳隊』」

238話 6/2 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


# 雑談


 そういえば昨日の日誌で出たガルドたちは、旧時代の神の中でも上位の神だったんですよね。


 ガルドとメギルは特にヤバいやつらで、仮に普通の神々が我々一般人だとすると、ガルドたちってゴリゴリの武装テロリストなんですよね。しかも核弾頭持っているレベルのやばいやつらです。


 ガルドの神仏滅却なんちゃらでしたっけ。うろ覚えですが、あれをくらったらアンシュラオンでも消し飛ぶレベルですね。魔人化すれば耐えられますけど、それでもボロボロでしょうね。


 それもしょうがなくて、燃焼系世界の人間たちって、まだ「子供」なんですよね。これから成長期に入る幼稚園児や小学生くらいな感じなので、旧時代の大人たちにはさすがに追いついていないです。


 とまあ、野良肉が2005年でしたから、やっぱりけっこう経ってますね。当初は続編はあまり考えていないというより、金がなかったので普通のエロゲー作りに必死でしたね。


 ちょうど姉のヤキモチ汁で全国パッケージ販売して金ができたので、妹ワガママHGが一番ゆっくり余裕のある状態で作れた作品だった気がします。


 うん、やっぱり金と時間ですよ。むしろ金です。


 金があれば時間もできるので、良いものが作れますよね。絶対にそこが重要です。


 とはいえ、小説なら「比較的」金がなくても継続できるのでよいですが、こちらも本当は金があったほうが設定やネタも作り込めますからいいんでしょうが・・・


 とりあえずクソゲーでいいんで、ゲーム媒体を一つ作ってからかなぁ、といったところですね。今年の目標はそこですね。


 そんな感じです。ではまた!





【参政党】気付いてますか? TVからアナウンサーが何人も消えていることを。真実を知ってしまった人たちです…【神谷宗幣 魂の街頭演説 音質改良版】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する