園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

234話 「ハイザク出立」

234話 5/29 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# スレイブサーガ関連


 旧版から出ているキャラは、やっぱり二回目だと違う魅力が引き出せて、さらに愛着は増しますね。


 個人的にグランハムとアル先生は好きで、今のところいい感じになってるなーとは思っています。ハングラスの立ち位置も、もともと中立なので使いやすいんですよね。


 サリータは旧版ではさくっと入ってしまいましたが、今回は少しDBD編の流れのまま出会ったって感じですね。実際に傭兵として10年やっていますから、それなりにプライドはあったりしますので、そのあたりをネタにしてやっています。


 うんまあ、そのわりに相変わらず戦気は使えないんですけどね・・・


# リアル関係


 ここじゃあんまりリアルの話はしませんけど、ようやくちゃんとした政党「参政党」が出てきて、個人的にテンションは上がっています。


 私がいつもYouTubeで情報を得ていた人たちばかりなので、実に面白いです。


 前から政治系はずっと見ていましたけど、やっぱりコロナになってからですよね。時間ができて集中して見まくっていたのは。


 その中でアメリカ不正選挙とかをリアルで見ていて、それをネタにいろいろ配信者も出てきましたが、今回のウクライナ騒動とかでちゃんとした意見を述べていた人たちは少なかったので、その数少ない人たちが集まってできた政党なのは熱いです。


 私は一応スピリチュアリストですけど、既存宗教みたいに経典などは一切ありませんし、心霊学は単なる統計学にすぎませんので、現実世界での出来事を注視しつつ、はたして神の法則はどこまで実在しているのかを見定めています。


 個人においては、それはわかりやすいですよね。因果応報ってのはたしかにありますし、過去にやったことって必ず後になって明るみになって責められます。問題は死んでも人は死なないので、死んだ後も苦しむことでしょうか。その意味では結局、罪から逃れることはできません。


 という、日本では当たり前にあった宗教観というか、道徳観が今は海外の文化に汚染されて信じられない人が多くなったんだと思います。こないだの4600万の人もそうですね。物質だけに囚われるから物が見えなくなります。


 とまあ、選挙もありますので、ぜひ情報を集めてみてください。


 早く大日本帝国に戻りたいです。



【参政党】驚愕!細菌兵器を研究した「731部隊」出身の人物が、なんと製薬会社の社長や東大教授になっている!5/22富山駅②



【参政党】吉野敏明「今すぐ岸田首相の顔を見て下さい。怖ろしい異変に気が付きませんか?」【街頭演説 音質改良版】



【武田邦彦】最新演説!5/23 中国からの核ミサイル1発で日本は終わる!それ防ぐにはコレしかない!その答えがこの演説の中に有ります! 5月23日小倉②



【参政党】大至急拡散して!この動画を見た方は100人の方に拡散してください。日本に残された時間はもうわずかしか無いのです!【吉野敏明 松田学 魂の街頭演説 音質改良版】




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する