園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

223話 「決着フラッグファイト! 覇王の資質!」

223話 5/18 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# スレイブサーガ関連


 うん、いいんじゃないでしょうか。覇に関する話題が普通に出せるのはよいことです。


 旧版では、いきなり抗争編入ってしまったことで、アンシュラオンの戦いが少なかったです。特に覇王に関する事柄では、ようやくDBD編から匂わせてきたくらいで、本当ならもっと積極的に見せるべきところだったので、新版ではすべての要素を最初から万遍なく見せたいですね。


 新版をあえて「覇王アンシュラオン~」にしたのは、いきなり消されたのでフォロワーさんに告知ができず、仕方ないから題名で気づいてもらおうというのが最大の理由でしたが・・・私自身も意識することになったので、結果オーライでしょうか。


 というか、残りの千数百人のフォロワーはどこに行ってしまったんですか?w


 youtubeとかと同じで、チャンネル登録してその時は見ていても、マイブームが終わるとめっきり見なくなることもありますしね。それは仕方ないです。


 まあ、とりあえず新版は流れ重視になっているので、ちょっとだらだらしたかな?と思ったらすぐ次の展開に行けるのが強みです。今回はパミエルキ編も交ぜることが確定しているので、やることは本当にたくさんあります。


 あとは、「面白さを積み重ねること」が大事です。


 そんなことは当たり前なんですが、ゲームでもそうなんですけど、今見る人のためだけに作っているわけじゃないんです。今はDL販売ですから、私が遊びで20年前に作ったものすら残ってしまっていますし、そこで初めて見る人もいるわけです。


 後から見る人にも「これはいい!」と思わせるように、一つ一つ自分が面白いと思ったことを着実に積み重ねることで、作品に誠実であることが大切です。


 もちろん好き嫌いはありますが、心に刺さった人を魅了するようなものを定期的に入れていきたいですね。できるかどうかはともかく、その意識が大切です。


 本気で作る作品では嘘はつかない。やれることは全部やる。これが私の中での唯一のルールです。


# 雑記


 上記の話ともリンクしますが、今年は「再生の年」と考えています。また新たに作品に全力で取り組める環境を作る年ってことですね。


 ソフトが古いものが多いので、どこまで対応できるかはわかりませんが、なんとか3Dとかも最低限はやれる環境を取り戻して、場合によっては賊王街とかも少しずつ復活させていきたいと考えています。これに関しては追々ですね。


 そのために部屋の改装も進めているので、いまだ買ったPCを起動すらさせていない状況が続いています。十日前くらいに届いたのに・・・


 まあ、そこも焦らず、毎日少しずつ環境整備って感じです。


 うん、人生を振り返れば、順当に才能を開花させているかなという印象です。思えば怖ろしいほどの犠牲を支払ったものですが、それ自体は満足しています。


 ただ、まだまだこんなものじゃないです。


 昨日も述べたように燃焼系という世界をもっともっと開拓したい気持ちでいっぱいです。ガンガンやっていきましょう!


 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する